新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

夢にむかって


「夢にむかって」

日々生活していれば色んな事があります。

いい事も嫌な事も嬉しい事も悲しい事も。

だけど自分に目標を掲げて目的を信じて

そのために切磋琢磨して試行錯誤していけば

思いは形になり夢にむかって走り続ける

事が出来るのだと思います。

自身は変わっていなくても色んなしがらみや

つながりの中でより良く進めたり、批判的に

言われたりすることもあります。

ですが今の自分がどうなのか?だと思います。

習慣や居心地良さから抜け出す事はとても

勇気がいります。不安もあります。本当は

そんな無理しなくてもと考える時もあります。

だからこそ自身を奮い立たせて前をむいて

結果を出して経過や成果を大切にしながら

そんなつながりを大事にやっていかないと

いけないと考えます。

自分が大変だった時、沢山の人が離れて

少数の方に助けてもらえました。

またそんな中で学べた事もあります。

そんな頃からすれば今は随分と改善され

自身も少しですが手助けをする機会も

あります。

周りの大樹に比べたら私の樹はまだまだ

小さくて及ばないのですがお互いに協力

しながらもう少し樹を夢にむかって大きく

してみたいと思います。

現場で働く人、会社を経営する人など

立場は様々ですが「希望」を捨てずに常に

浮上するために精一杯もがきましょう。

どんな時も諦めずに根気よく腐らずに。

進む先に見える未来に夢がありますように。

いつも前を見ながら歩き続けたいですね。


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です