新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

同じような人


「同じような人」

毎回同じような内容になりますが

それほど同じような人がいるということ。

決まった事を守らない。

注意を苛めととる。

自分だけじゃないのに。

嘘を他人に言いふらす。

裏表がありすぎ。

結局、どんなに気を使い気づくように話を

してもその思いがまず伝わらないのです。

そして大概の場合、また繰り返します。

そうなると諦めモードとなり、ルールが

定着せず「おかしな例外」が生まれて、

不公平が生まれて、人は離脱していきます。

会社がすべき事は

「特例を認めない」「ペナルティを定める」

です。

守らない本人に影響あるものを定めると

良いのです。またこのような整備をする事が

人の定着、働きやすい環境となるのですね。

私は仕事の範疇で構築しますが、

ぜひ組織的と取り組みをしてほしいと

思います

ご相談は受け付けてます()


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です