新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

「わかっているのに」


いわゆる社交辞令というやつです。

人一倍とっても気にするみたい。建前と本音。

だけどこういうのがあるから職場って

うまくいかない()と思ってます。

そもそも社交辞令だってバレてるわけです。

それが大人の対応とか言われる方もいますが

私はそう思いません。

だって大人でなく裏表があるだけですから。

仕事柄、そんなのにぶつかるわけです。

そういう人は必ず面と向かってものを言わず

変な小細工や周りを巻き込んで相手を悪く

言うのです。

めんどうなのはそれなりに影響力があるから

従うしかないか、それにのっかるバカな人も

います。でも違う方には真逆の対応。

下手をしたら悪口なんて言ったりします()

またこちらが口を出せないのを良いことに

手の内にあるからと好き勝手にあること

ないことをハリウッドザコシショウみたいに

誇張して言うような悪質な人もいます。

結局、全部バレてるのを知らずに社交辞令で

返してくるのを読んでると終わってるなと

おもいますね。

こんな裏表ある方が人身を掌握してまとめる

なんて無理だろうと普通なら分かるわけです。

それを未熟なスタッフに責任を被せたり

他人が悪いんだなんて周りに言いふらす

わけですから端から見ていたら何だかなあと

思います。

上に立てば立つほど素直になれないのか

認められないのか分かりませんが、

「すみませんでした」と言わないですね()

だけど自分は悪くないんだとは言われます。

そこから先は私も知らないし関わりたくない

ので追及はしませんがモヤモヤしますね。

だから敢えて言ってみたいのです。

ぜーんぶわかってますよ~~😊ってね。

イメージ.png

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です