新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

「変われないのは」


「変われないのは」

上の方が勝手に決めたことだから、、、

こんな理由で取り組みをやらない。

じゃあ普段はやってるのか?となると

変わらなくてよいのでは、、、と言う人。

いったいあんたは何者?ですか?

赤字の責任を追うわけでもなく
お金の話になると苦手か分からないから

介護はお金ばかりじゃないですよ

と最もらしい事を言うわりには

ボーナス少ない、昇給が少ないという。

お金の話に興味津々じゃないか!となる。

結局こういう人らは基本的に

学ばない、言わない、やらない、考えない

とにかく楽チンな今がいい。なんて言ってる。

だからバカにされるんですよね。
な~んにも考えて発言しないし大した仕事も
出来ないから。
口だけ、理屈だけ、声がデカイだけみたいな。

そんなに好き勝手したいなら借金して適当に
独立したら良いのです。
上手くいこうがいくまいが自分の責任です。

しかし当然ながらこの手の人は頭が良いので
そんなリスクからは逃げちゃいます(笑)

こういう人に限って
利用者さんが大好きとか平然と言ってますね。
何にも言われないから楽だから好きだといって
誤魔化してるだけですから。

変われないのなら最初からこの仕事を
選ばなきゃよいのにと思ってしまいます。

 


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です