新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

想定外のほっこり感! 『ほっこり☆カード』


今日はサンクスレルヒの森へ。

リハビリ職員との打ち合わせ。

その後は、施設で『ほっこりカード』の運用を検討しているとのことで、相談員さんと簡単な意見交換をしました☆

こちらが、ほっこリカード!
IMG_0073

かわいいネーミングとデザイン! ほっこりしますね☆

そして、ためしに書いてみました。

最初はサンクスカードと同じような取り組みかと思っていましたが、実際に書いてみると感謝とはまた一味違う!? 想像以上に「ほっこり」とした気持ちになります(書いた人にしかわかりません笑)

まだ運用前ですので、詳しくはお伝えできませんが。

サンクスレルヒの森の取り組み! これから楽しみです~!

社会福祉法人みんなでいきる
みんなのリハビリセンター
センター長 小山智彦(作業療法士)

ご意見、ご感想などはこちら↓
tk0916thanks@gmail.com

プロフィール&フェイスブック

プロフィール

フェイスブック

サンクス道について

感謝で現場が変わる「サンクス道」

サンクス道三段に授与される『スペシャルサンクスカード』

正しいスペシャルサンクスカードの作り方

サンクスカフェいこっさの仕組み 新潟県介護老人保健施設大会より


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です