新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

心も体もあったまるサンクスウィーク


3月9日はサンクス(感謝)の日ということで、毎年ご利用者様に感謝をお伝えするイベントを行っています。

今年は、3月6日~10日をサンクスウィークとし、ご利用者様に足湯カフェを楽しんで頂きました!

 

足湯は、草津別府登別箱根から選んで頂きました!一番人気は草津で、草津温泉に行かれた当時の思い出を懐かしそうに語ってくれました。

 

手を叩いて歌われる方や♪、「お土産も買いに行かんとね!」と笑ったりする方、ユニットも良い香りに包まれ・・・あたたかい雰囲気になりました。

 

利用者様に温泉を選んでいただくことで、思い出を語るきっかけになり、利用者様も職員も笑顔になる効能もあったようです☆
「昔、草津行ったのよ。湯もみもあってさ・・」「体全体があたたまるね。幸せだな~」「おまんじゅう買って帰らんとね!笑」

 

3月9日は、全利用者様一人一人にサンクスカードを書き「ありがとう」の気持ちをお伝えしました。施設では、利用者様のおかげで、職員も笑顔になったり前向きな気持ちになることがあります。職員も利用者様から学び、支えられ、一緒にお過ごし頂けていることに感謝いたします。

 

たくさんのありがとうがあふれる一週間

利用者様にとっても職員にとっても思い出に残るサンクスウィークとなりました。


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です