新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

失敗しながら悩みながら行動してきたから今がある。

Pocket

 

失敗しながら悩みながらも行動し続けてきたから

今がある。。。

 

 

高校卒業後、当時高校の担任から

勧められたとおり違和感も無く就職。

女はやがて家を出るのが当たり前と育ち。

 

バブル期に上昇気流に乗るように

就職した会社は上場一部になり

今では世界中に知れ渡るような

大企業になりました!

 

就職した当時は近所の人や親戚から

「どこの運送会社だね!?」

と言われたほど無名だったのに。

 

その後、人間関係や仕事になじめず

5年弱でUターン新潟へ帰還。

フリーターを経て

介護ヘルパーに

そして、主婦から一転

看護学校に入学、国家試験合格

遅咲きの看護師として病院勤務。

 

初めから波瀾万丈な出来事の数々でした💧

 

今にして思えば随分と周りの同僚や

患者様に多大なご迷惑をおかけしたことと

反省することばかりです。。。

 

ただ、自分ではとにかく精一杯頑張る事しか出来ず

体の悲鳴を無視してまでも精一杯働いてきました。

それが良かったのか悪かったのかは分りませんが、

とにかく自分がやれることを全力で働きました。

 

その分、子ども達には寂しい想いや

必要な時に一緒にいてあげられなかったこと

体も気持ちもいっぱいで時には暴言を

吐いてしまったことも数々・・・

反省することばかりでした。。。

 

歴史は繰り返すということわざがありますが、

自分が感じてきた気持ちを、

こうはなりたくない!といった親の言動と

同じ事をやってしまっていたことに

氣付いてからは

可能な限り努力して

少しづつ改善しながら

子供に寄り添ってきたつもりですが・・・

 

 

時既に遅し。。。

の部分が多かりしですね💧

 

 

すべては良くなるためにと誰もが思いながら

行動してきたことでしょう~

両親もそのまた両親も

きっとそのまた両親も。。。

先祖代々子供の幸せを願い、

誰かのために自分が出来る社会貢献も

積み重ねてきたのだと思いますが。。。

 

 

気持ちが空回りして、

身近な関係故に

時には傷つけ合い

溝を深めることもあるのでしょう。

 

 

想像力を働かせて

もし、相手の立場だったとしたら

どう感じるのだろうか?

もし、あの人だったらどう行動するだろうか?

お互いにほんの少しだけ

自分の主張をちょっと脇に置いてみたら

どんなふうに関係性が変わっていくのでしょうか?

行き過ぎた気遣いもまたお互いが疲弊し合うことになり

良い関係性を築くにはぎこちなくなると思います。

大切なのは正直な気持ちと事実を率直に伝える技術と伝え方。

 

気持ちが通い合えた時のすがすがしさは

心も体まで軽くなるようですよね。

 

 

人に胸張って自慢出来る物なんてないけど

一歩一歩歩いてきた道のり

転んでは怪我してどろんこになり

時にはすり切れて追い剥ぎに遭ったり(ものの例えです)

立ち止まったり、誰かに必死でしがみついたり

振り払われたり、飛び上がるくらい喜んだり

泣いたり笑ったり泣きわめいたり

行き詰まり地球の果てまで落ち込んだり

あんなこと、こんなこと様々ありました。

 

いろんな人からいろんなことを教えて頂いて

お世話になって今があるわけで・・・

今度は私がお返しする番ですね。

 

失敗しながら悩みながらも行動してきたから今がある。

そして、明日からもまた一歩が続くだけ!

 

 

自分が自分になる為の道のりなんだな~(*^w^*)

 

 

 

 

 

・・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚

HPをご覧くださいませ。\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetank

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です