新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

期待は自分にするといいヨ!

Pocket

期待したのに・・・

期待通りの人じゃなかったとか

期待どうりに対応してもらえなかったとか

悲しい想いや悔しかったことがありますか?

 

 

期待したその背景には自分の願望や

予想があったわけで

その期待って

相手の都合や事情もあるし

物事の優先順位もあるだろうし

思うように期待どうりにことが運ばない方が

むしろ普通なのではないでしょうか?

 

そんな時、言い訳したくなることも

たくさんありますよね(^^;

人に期待して、期待どうりにならなかった

ショックたるや😢・・・

こんなことなら、

あの人に頼むんじゃなかったとか

あの人は口ほどにもない人だとか

自分は何もせず

動いてくれた人を責めてみたり

残念な結果になることもありますよね💧

 

 

自分が動けなかったことに対して

行動を起こしてくれた人が

思うような結果に繋がらなかったことで

その後の関係性が壊れてしまったり

上手くいかなくなるなんてことも

あったりするのではないでしょうか?

 

それは、とっても残念なことですよね?

 

勿論、相手の人との関係性とか交渉能力も

関係すると思いますが、

先ずは

「私(私達)の為に動いてくれてありがとうございます」

ではないでしょうか?

 

 

言いにくいこともあるだろうし

言えないこともあるでしょう

見方を変えて、視点を変えれば

いろんな見え方、考え方が

いくつもいくつも浮かんでくることでしょう。。。

 

一度の取り組みで玉砕せずに

【目指すゴールを先に描いてから】

何度も何度も人任せにするのではなく

できることからでいいから 一緒に

トライ&エラーを繰り返しながら

物事に取り組み新しいチャレンジに

向き合っていきませんか?

 

 

「大変だ!」と苦しんでも

「よし、やるぞ!」と楽しんでも

どちらでもいいのです!👌

 

後ろ向きの思考はあなたからパワーを奪い

前に向かって行く行動はあなたにパワーを与えます!

どちらを選択しますか?

 

選ぶのはあなたです(^_-)

 

 

 

 

・・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚

HPをご覧くださいませ。\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です