新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

その職場には呼ばれたのです!!!

Pocket

総合ガイド2020-21号 新潟の『介護の仕事がよくわかる』

komachiが発行されました~(0円) \(@^0^@)/

恥ずかしながら私も初めてコラムも書かせていただきました。

 

是非、お手に取ってコラムニストの皆さんの記事を読んで頂き

転職や就職をお考えの皆様のお力になれれば幸いです♥(^w^)♥

 

 

ところでみなさん唐突に質問しますが、

現在いったいどのくらいの職種があると思いますか?

 

 

厚生労働省編職業分類2011年改訂版では

17,209種類の職業が掲載されています。

つまり公的な機関で調査し、

まとめた職業の数は1万7千種類ということです。

(2020年の現在では、多少の数値の変化があると思います)

 

人間が行う仕事の約半分が機械に奪われる

そんな衝撃的な予測をするのは、

英オックスフォード大学でAI(人工知能)などの研究を行う

マイケル・A・オズボーン准教授です。

 

現在の仕事が10年後に無くなってしまう確率は

ナント!  ほぼ『50%』!!!

 

 

機械によって代わられる人間の仕事は

非常に多岐にわたり、米国労働省のデータに基づいて、

702の職種が今後どれだけコンピューター技術によって

自動化されるかを分析しました。

 

その結果、今後10~20年程度で、米国の総雇用者の約47%の仕事が

自動化されるリスクが高いという結論に至ったのです。

 

 

オックスフォード大学が認定

あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」

702業種を徹底調査してわかった【週刊現代掲載より抜粋】

 

 

 

【アメリカがくしゃみをすると日本は風邪を引く】

と言われるように経済の原則的な話しです。

それほどアメリカの影響力を受けている

日本の10年後にも、

決して無くなることは無いと思われる

医療従事者の皆さんの職業について

 

 

何度か転職を経験 繰り返してきた中で

私が感じた確かな真実!!!

(どの仕事にも共通していえることですが)

【職場には呼ばれる】ということ!!!

 

望んで、望まざるに限らず

そこで待っている人間関係は

今のあなたにちょうどいい人間関係です!(^◇^;)

 

成長することを決めればそれなりの課題が待っていますし

現状維持をすることは日々努力し続けること

その日その日をただ時間と共に流れているだけなら

それは、退化・衰退していくことです。。。

 

何が良いとか悪いとかではなく

あなたが【何のために・誰の為に・どう在りたいか?】

原点に立ち返り、その想いの結果 行動した足跡だけが残ります😀

 

そんなことも、こちらに詳しく書かせていただきました

         ⇓⇓⇓

 

  ★★★★★078_079 – コピー★★★★★

10年後のあなたは、どんな働き方をしていますか?

 

 

 

***゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・***

 

念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

FBページ   時田幸子

お友達申請大歓迎で~す🎶

どうぞよろしくお願いいたします。

ひとことメッセージ添えてくださいネ♡

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です