新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

『とっきーの保健室』研修 悶絶しながら丸3ヶ月v(^^;)

Pocket

6月から始まった小国あいあい様での職場研修

第五~八回目【ストレスマネージメント研修】は

毎週1回の割合で@LINE研修をおこないました。

http://www.oguni-aiai.jp/

 

その名も『とっきーの保健室便り』です(*^0^*)

 

そもそも「小国あいあい様」から頂いた

研修テーマは『職場の人間関係が良くなる方法』でした。

 

不思議ですね~

幼少の頃から周りの人間関係に悩んで傷つきまくってきた私が

【人間関係が良くなる方法】という内容の研修しているなんて!

 

研修受けてくれたみなさん

一人一人が実践してくれたら

これはもう間違いなく

職場も家庭も身近な人間関係も

きっと良くなるに決ってるw~(^m^)🎶

 

 

自信たっぷりにそんな妄想を描きながらほくそ笑み

この三ヶ月発信し続けてきました\(^0^)/

 

 

2015年12月から従業員50名以上の事業場に

ストレスチェック制度が義務づけられています。

従業員は任意(努力義務)です。

同意なき情報開示も禁止で

限られた人事の人以外は

絶対 見られません。

 

高ストレス者は希望すれば面接指導が受けられます。

必要ならば、就業上の処置も受けられます。

ストレスチェック制度の流れを理解して

出来れば一年に1~2回健康診断を受けるのと同じように

ストレスチェックテストを受けていただき

「今の自分」がどのようなストレスを抱えているのか

仕事とプライベートのバランスが取れているのか

テストを受けて数値と文字・言葉で視覚化して

「今の自分」を自覚していただきたいのです。

 

人を嫌いになる前に

人を恨む前に

人に意地悪する前に

 

あなたが孤独になる前に

あなたが自分を責める前に

あなたがバーンアウトする前に

 

ストレスと上手に付き合う方法や

ストレスを感じていない人達が

いったいどんなことをされているのか

気分転換やセルフケアの方法について

『とっきーの保健室』研修

zoom研修&@LINE等々

様々な方法とツールを使って

これからもみなさんと一緒に

『人間関係が良くなる方法』について

お伝えしていきたいと楽しみにしておりまーす\(*^0^*)/

 

 

 

『石の上にも三年』

『我慢が美徳』

『苦労はいつか必ず報われる』

そんな言葉を刷り込まれて生きてきた私は

それが絶対正しいと信じ込んできましたが

結局、心と身体が一致しなくなり

自分で自分を攻撃しまくりました💧

我が身がボロボロに蝕まれて

やっと氣づいたことがありました(O_O)💦

 

まずは、あなたが笑顔で幸せになりましょう~(*^w^*)

あなたが不安とストレスに悩まない

落ち込まない日々を送ることこそが

『職場の人間関係が良くなる方法』の第1歩なのです!

 

 

この研修の様子は10月発行予定の

『Komachi新潟の介護の仕事がよくわかる』

総合ガイドにコラムを書かせて頂きました。

初めてこのような機会をいただいて緊張しながら

嬉しくもあり、悶絶しながらのコラムやっと完成しました!!!

 

発行日(無料)今から楽しみでーーーす🎶

皆様よろしくお願いしまーす。(*^ー゚)

こちらは前回の総合ガイドです!

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

 

 

FBページ   時田幸子

お友達申請大歓迎で~す🎶

どうぞよろしくお願いいたします。

ひとことメッセージ添えてくださいネ♡

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です