新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

明日も目覚める保証はどこにもないから

Pocket

もしかしたらこの闇から出られないかもしれない・・・

そんな恐怖というか先の見えない不安な日々が

この先も一生続くのではないだろうか?

そんなことを感じながら天井ばかり見つめていた

あの頃が懐かしく思えてなりません。。。

 

明日も目覚める保証はどこにもないから

今この瞬間を 今日を精一杯生きるだけ

 

生まれた瞬間から

まるで地獄の日々を

生きてきたかのように錯覚して

どうして私だけが

こんな目に遭わなければいけないの?

 

来る日も来る日も

自分を責めて

両親を責めて

家族を責めて

周りを責めて

不幸ばかり

わざわざ探して

自己犠牲を好み

自虐的言動を止められず

自己陶酔してきた過去のわたし。。。

 

周りの人達全員が幸せそうに見えたあの頃

 

そんな訳ないじゃん!

 

今ならハッキリ言えるし

今の自分から振り返ると

過去の世界が

まるで違う景色に見えて

全く別の解釈ができる。

 

自分のことだけ考えて

悩んでいられたあの時間

なんて有り難い

貴重な体験

貴重な時間

だったのだろう。

 

 

来る日も来る日も

自分の内側と自己対話して

内観内省していたあの頃は

 

体は棒のように全く動かなかったけれども

頭の中では常に忙しく思考が駆け巡り

過去に未来に忙しく次元を走り回っていたなぁ~

 

 

自分に矢印が向くときが危険のサイン

ピコピコとアラーム鳴り始めます💦💦

あまりにも見えないくらいどっぷりと

正しいことや正義に捕らわれて

「こうあるべき」や「こうに違いない」に捕まって

 

『本当はどうしたい?』が見えなくなっていくのが危険です!

 

 

はじめに決めたことを貫通さなくてもいいんだよ。

何度だって方向転換してもいいんだよ。

人と比べなくてもいいんだよ。

人と争わなくてもいいんだよ。

みんなと同じじゃなくてもいいんだよ。

弱音を吐いてもいいんだよ。

休んでもいいんだよ。

立ち止まってもいいんだよ。

布団から出れなくなっても大丈夫。

時には悪口言いたくなったり

嫉妬して意地悪しそうになったり

お酒を飲まずにいられなくなったり

暴飲暴食したり

浪費したり

ストレス解消したり

自暴自棄になることもあるよね💧💧💧

 

 

あなたが苦しい気持ちに捕らわれている時にも

わずか100年足らず昔の同じこの世界で起きていた

「この事実」に、少しだけでもいいから想いを馳せて

こんなことがあったと思い出してみてください。

 

 

アウシュビッツの収容所で・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84%EF%BC%9D%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%8A%E3%82%A6%E5%BC%B7%E5%88%B6%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E6%89%80

 

 

およそ110万人の収容犠牲者の中で

最後まで想像を絶する状況の下

相当必死な想いで

尊い自分の命を守り抜き

生き抜いたその先で

その命をどのように輝かせて使うのか

それを明確にイメージできた人達が

わずか200人といわれる極少人数ではありますが

生きて帰って来れた話しは知る人ぞ知る有名な話しですね。

 

苦しい中で何かしらの「灯り」になればと思い

ご紹介させて頂きました。

 

たとえどんなに過酷な状況下に置かれても

自分の魂を輝かせ、精一杯の命の限りを生き抜く力♡


それは待っていれば来るものじゃなくて

誰かが与えてくれるものでもなくて

自分自身の内側で氣づくことだから☆彡☆彡☆彡

 

 

すべての出来事があなたにとって

大事なことで 必要だったこと。

あなたがほんとうの自分と繋がって

本当の自分になる為に必要だったストーリー

あなただけにしか分らない いのちの使い方 輝かせ方なのです☆彡

 

 

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

 

 

 

長年念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

 

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です