新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

我が家の緊急事態宣言

Pocket

世間ではコロナウイルスの報道が毎日流れ

みなさんの生活も、社会の状況も

日々変化が目まぐるしくて

今日と同じ明日がまた来るとは限らない。

何だかよくわからないけれど危機感めいたものを

誰しも心のどこかに持ち始めているのではないでしょうか?

 

どうなるか分らない漠然とした先の見えない未来の不安・・・

 

 (25年前の桜の樹の下で亡き祖母と娘と私)

 

そんな渦中にここしばらくどっぷりと浸かってましたが

本日、父の手術が無事に終わりまして

どっと張り詰めていた緊張の糸が

安心という緩んだ波動に変わりました。

 

簡単に構えていたのに様々なリスクが重なり

近々になって担当医が変更になったり

難しい手術だと宣言されたりして

ここのところ本人も家族もピリピリしていたので

本日 何事もなく無事手術が終りまして

ホッと体も気持ちも緩んでいるところです。😌

 

言葉をうまく組み立てられないような

日本語がうまく喋れないような・・・(^^;

 

外側の環境が目まぐるしく変わり

変化に順応することへ

体も心も抵抗しているような

戻ろうとするような

すんなりとは行かないけれども

自己主張してくるような

自分で書いていて

何だかよく分らない感覚を感じています💦💦

 

(祖父母も生きていた25年前のお正月の頃かな?)

 

みなさんにもできれば緊急事態宣言になる前に

何が自分にとって大切なのか見極めて

伝えたいと思っていたことを伝えてほしいです。

ほんとうはしてあげたいと思っていたのに

できていなかったこと諦めてしまっていたこと

後悔が残らないように行動に移してほしいです。

 

     (3年前の上堰潟公園)

 

やっとこれから桜でも愛でる気分になれそうです🌸

 

 

 

 

 

 

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

 

 

必要な方へ届きますように💐  

 

コロナウイルスの関係で細々と静かに開催させて頂きました。

お陰様で参加者の皆様にご好評頂いています。

2020年 3月1日(日)14時~16時 

新潟ユニゾンプラザ2階 女性団体交流室1

脳タイプ別:仕事の人間関係が良くなる方法

~自分自身の脳を知り正しい脳の使い方をすることで

これまでの人間関係の視点が変わります~ 

https://www.facebook.com/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E9%99%90%E5%AE%9A%E8%84%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E6%9D%90%E8%82%B2%E6%88%90%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E5%9E%8B%E7%B6%99%E7%B6%9A%E5%9E%8B%E8%87%AA%E7%AB%8B%E5%9E%8B%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC-100620051498516/?modal=admin_todo_tour

2019年第1回目大好評でした。満員御礼 感謝申し上げます。

『脳タイプ別 自分らしく働く方法と自分の強み・特性発見セミナー」

~大切なことは、辞めずに働ける会社にいることではなく、幸福感を持って働けること~ 

 

12/1開催のセミナー記事もご覧ください。

https://www.facebook.com/events/409281963080986/

 

 

【個人セッション受付しています。】

 個人カウンセリング・体験セッションのご相談、質問

申し込みはFBメッセンジャー「時田幸子」からお願い致します。

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

 

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

 

 

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

↓↓↓

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/ 

 

~心のバリアフリールーム~

第40回 atレストランシド2019年12月13日で終了しました。

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 ご参加頂いた皆様 今までありがとうございました。(^人^)

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です