新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

いつだって未来は自分で創れるよ

Pocket

とびっきり笑顔の素敵な人がいる。(*^0^*)

嫉妬さえ感じてしまう程に魅力的に見える人・・・

 

 

 

ちょっと一歩引いて見てほしいのは、

外側から見て、どんなに幸せそうに見えるとしても

いいえ、幸せ以外の何者でもないでしょう~と見える人ほど

その笑顔の下には笑顔が輝くだけの人生と理由があるのです(*^0^*)

 

あなたの人生にも思い当たることは数え切れないほどあることでしょう☆彡

 

私自身、細々とカウンセリングをおこなったり、

喫茶店の片隅で~心のバリアフリールーム~なるセミナー開催したり、

ゲートキーパー講座やストレスマネージメント講座、

他多数の講座を数々、主催、参加してきた中で、

圧倒的な変化を起こして変化変容していく人達がいます。

 

もちろん生まれ持った器用な才能や愛嬌を

持ち合わせている人も中にはいますが、

そのような器用な人とは明らかに違った

人間の内側から染み出てくる

滲みでるように魅力的な雰囲気と覚悟を持った

生き方をしている人には共通点があります!

 

その根には深い悲しみを抱えていたり

どうにもならない絡んだ糸がグルグル丸まって

いびつなだんごのようになっていたり

カウンセリングを受けながら

いったいどこにこんなに涙が溜まっていたの?

っていうほど吐き出す言葉と一緒に涙を流す人がいます。

 

 

圧倒的な変化を起こして変化変容していく人達。。。

その人達の共通点とは?

 

『この問題は自分の問題!』

 

『自分は必ず変わるんだ!』

 

マグマのような熱い怒りだったり

ネガティブな負のエネルギーを

外側に意識を向けるのではなくて、

被害者意識のかたまりではなく、

これしてくれない、あれしてくれないでもなく、

自分自身の覚悟を持って、

この闇の世界から出て、今度こそ光の世界へ行くんだ!!!

更にその先で、光の世界で輝く自分が存在していて

今度は誰かの闇を光に変える手助けをしたいと、

 

目標のはるか先を見て、喜びでいっぱい満たされているのです☆彡

 

 

自分の痛み苦しみだけが世界の中心!と叫び

自分も周りも濃い霧の中で見えなくなってしまい

これ以上痛みはごめんだ!と対価も支払うこともせず

どこまでも被害者意識の渦の中から出ようともせず

「聴いて」「聴いて」と相手の命の時間を奪っていることにも

まったく氣づかない『くれくれちゃん』

 

ではなく・・・(これはまさに過去の私のことでありますハイ💦💦)

 

『必ず私はこれで変わるんだ!』

 

と誓う覚悟を持った自分自身を信じて

覚悟のエネルギーである痛みの対価を支払ってでも

しっかりと自分と向き合える人です!!!

 

 

むさぼり、悪口、意地悪をしたら、必ず巡り巡って

自分の元へ、そのエネルギーが循環してきますので

どうか、人には優しく♡

あ、その前に誰よりも自分に優しく♥

自分の本当の気持ち問い掛けてみてくださいね♡

 

 

エネルギーは出すのが先(*^ー゚)

受け取るのは後から。。。

それも、出した方向から必ず返ってくるとは限りません(^m^)

それに氣がついてから、とっても楽しみが増えました🎶🎶🎶

 

 

2020年 春分の日 宇宙元年🌍🌐

宇宙の常識は地球の常識とは真逆なんだよ(^w^)

これからは自分軸でいいんだよ♥

 

 

 

今までの経験からむさぼりにあった人達のその後は・・・

 

一人

二人

三人

どれくらいいたかな?(^^;

いったい どうなるのでしょうね~

 

それは、神様だけが知っているwーーー👼

 

 

な~んちゃって・・・

恥を忍んで公のページで初告白していますが、

人の言いなりになって

まんまとその口車に乗って

おいしい話しに乗っかっちゃったり

いろんなことがありましたよ私にも(笑)

 

お金さへあれば・・・

自分と同じに苦しんでいる人に

ただで相談に乗ってあげられるから(^0^)

そんな馬鹿げたことを本気で信じていた時期もありました💦💦

何よりカウンセリングをする上で、

悩みの中にいる人達が自分自身で変化変容し

変わっていける力を既にもっているんだ!!!ということに

氣づかずに、その方々を心の底から信じることが

できていなかったのですから。。。

当然の報いを受けることになりすべてを失いました💧

 

そんなに昔のことじぁ~ありませんよ(おバカですね~私🙏)

 

自分というかけがえのない命を粗末に扱った当然の報いです💧

若い頃から数えたら・・・

何度も何度もまんまと騙されていますが・・・(^^;

 

 

いい加減に懲りればいいのにね~💦💦

と誰かに言うように呟いてみる。。

 

実は、これも鏡の法則

何を隠そう私の問題でもあったのです(^^;

 

 

そう、言わずと知れた私の自己肯定感の低さは半端ない!!!

地球の磁殻まで到達するのではないかと自虐するほど(^^;

 

ようやく足首くらいまで自己肯定感もいい感じで芽をを伸ばしつつあります。

そう、人間は何歳になっても変われるし、成長、進化出来るのです☆彡

 

もうじきは~るですね~🌸🎶🌷🎶

思わず歌いたくなるような日差しのいいお天気です。

太陽はどんな時にも私たちを照らしてくれています。

曇りや雨や吹雪の日でも・・・

 

 

と思っていたらあっという間に

みるみる曇り空になってまた晴れて忙しい☁

今日の空は心と同じくコロコロと変化して行きますね。。。

 

 

でも、雲の上はいつでも太陽が地球を照らしているよ☀

いつだって未来は自分で創れるよ!

助けてほしいとき

手伝ってほしいとき

背中を押してほしいとき

一緒に泣いてほしいとき

 

ほんの一歩だけでいい

手を伸ばし

声をあげる

勇気を持ってください♥

 

 

私はここにいるからね~ \(*^0^*)/

 

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

 

必要な方へ届きますように💐  

 

コロナウイルスの関係で細々と静かに開催させて頂きました。

お陰様で参加者の皆様にご好評頂いています。

 

2020年 3月1日(日)14時~16時 

新潟ユニゾンプラザ2階 女性団体交流室1

脳タイプ別:仕事の人間関係が良くなる方法

~自分自身の脳を知り正しい脳の使い方をすることで

これまでの人間関係の視点が変わります~ 

https://www.facebook.com/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E9%99%90%E5%AE%9A%E8%84%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E6%9D%90%E8%82%B2%E6%88%90%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E5%9E%8B%E7%B6%99%E7%B6%9A%E5%9E%8B%E8%87%AA%E7%AB%8B%E5%9E%8B%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC-100620051498516/?modal=admin_todo_tour

 

2019年第1回目大好評でした。満員御礼 感謝申し上げます。

『脳タイプ別 自分らしく働く方法と自分の強み・特性発見セミナー」

~大切なことは、辞めずに働ける会社にいることではなく、幸福感を持って働けること~ 

 

12/1開催のセミナー記事もご覧ください。

https://www.facebook.com/events/409281963080986/

 

 

【個人セッション受付しています。】

 個人カウンセリング・体験セッションのご相談、質問

申し込みはFBメッセンジャー「時田幸子」からお願い致します。

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

 

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

 

 

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

↓↓↓

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/ 

 

 

~心のバリアフリールーム~

第40回 atレストランシド2019年12月13日で終了しました。

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 ご参加頂いた皆様 今までありがとうございました。(^人^)

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です