新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

それは誰の問題ですか?

Pocket

人生が起こります☆彡

 

先日、Blogで新しい挑戦【性悪女シリーズ】書きます!

宣言したところ、早速こんなメッセージを頂きました(^^;

『どうして、そんなネガティブなこと公のBlogで書く必要があるの?』

『個人的に攻撃されたらどうするの?』

『そんなこと書くくらいなら、なんで直接相手に言わないの?』

等々・・いろいろ頂きましたが

結局、私のことを心配してくれてのことが

よ~く伝わってきて嬉しかったです。

ありがとう~ございます(^0^)

なんだかんだと結局のところ  私は愛されているって

感じる事ができて 嬉しかったです(^人^)

 

でもね もちろん、そんなことは100も承知のうえです。

そもそも、アメブロが書けなくなってしまったきっかけも

ある誤解から、メッセージで個人的にやりとりを重ねたり

お手紙を書いたりして、誠心誠意 誤解を解くために、私なりの

誠意をお伝えしましたが、記事を書く度に、、、

何人かの方の思い込みの琴線に触れてしまうようで、、、

メッセージのやりとりを重ね、2~3年を費やしたのですが 、

結局、誤解を解くことはできずアメブロを続けることは断念しました💧

 

Blogのことに限らず、まぁいろいろありましたけどね。。

それでも、発信することを諦め切れなくて・・

どうしても、届けたい人達へメッセージを伝えていきたいから。

 

幸いなことに介護Blogを紹介して頂いてからは、

ご機嫌様で書きたいときに好きなことを書かせて頂いております。

感謝・感謝です(^人^)

 

Blogを書く事で自身の自己開示をさせて頂きながら

浄化が起こり、気持ちや感情の整理にもなります。

書きながら氣づきもたくさんあります。

 

読者の皆様からのコメントに、励まされたり、氣づきを頂いたり

勇気を頂いたり、元気づけて頂いたり、共感して頂いたり

とにかく書くということで、発信させて頂けることが楽しいのです。

 

抵抗や反発は、苦しく滞りを感じて悲しくなりますが

この世界はパラドックスで、2極性の世界ですから

ポジティブだけ、またはネガティブだけ、なんてことはあり得ない。

どちらか片方欠けると云うことは、どちらも欠けているということ。

タイムラグはあっても、どちらも感じるからこそ、

自分にとっての心地良さが分かるんですよねv(*^ー゚)

だから、いろいろあるけれど・・・いろいろあるからこそ・・

皆さんにも氣づいてほしい。 感じてほしいなぁ~って。

自分事として、もし、この場面で自分だったらどう思うのかな?

思うことに正しいも、間違いもないから・・・

大事なのは、自分が感じた気持ちを素直に感じたまま認められること。

そんな気持ちを誰かと分かち合えたり、

循環できるってホント嬉し~いんですよね♡

 

人生の前半でこれでもか!!! ってくらいにネガティブ三昧を

味わい尽くして感じてきた私だからこそ、氣づくことがあります。

そんな私なりに些細な喜びや小さな幸せに氣づけることもあります。

こんなわたしだからこそ書ける【性悪女シリーズ】を是が非でも

お伝え伝えたくなりました。(*^ー゚)

 

 

【性悪女の正体】

 

なぜ、そんな面倒くさい問題に

わざわざ首を突っ込んで、

問題に光を当てようと思ったのか?

例えば、職場の中でターゲットを決めて

 

『無視』を決めこむ【性悪女!!!】

 

考えてもらいたいなぁ~。

感じてもらいたいなぁ~。

人ごとではなくて、

自分事として、、、

どうして、

わざわざそんなことをするのかって。。。

 

あなたの嫌いな人だったとしても

あなたの気に障るような人だったとしても

誰かのにとっては、

愛されている存在だということを。

誰かにとっては、

かけがえのないお父さんだったり、

かけがえのないお母さんだったり、

かけがえのない子供だったり、

かけがえのないパートナーだったりするのです♡

 

ほんとうは【無視】されているのはあなたの方かもしれないね💧

それが、それしか方法がなくて・・・

唯一あなたができる心の叫びなのかもしれないね💧

 

『ねぇ、ねぇ、私ここにいるよ!

気づいてよ。私の気持ち。ひとりぽっち・・・

構ってほしいんだよ。。。

本当は寂しいんだよ。。。

だけど、素直になれないんだよね。

だから、無視してまでも、嫌われるかもしれないと

覚悟してでも、あなたに、みんなに氣づいてほしいんだよ。。。

私の存在を。私はここにいるよ!って。』

・・・私には、こんな風に聞こえてきてしまうんですよね~

 

 

 

あなたの周りにこんな性悪女いませんか?

こんなに大勢の人間関係があるのに

いつも決まって悪いのは一人ですか?

そんなにいつも決まった人ばかりが
問題や課題を作っているのでしょうか?
どこから、どこまでが真実ですか?

それを見る人の解釈によって変化して

それを見る人の位置によって変化して

それを見る人の角度によって変化して

真実は常に時代と共に、時間の経過と共に
変化してきていませんか?
 
そもそも、それは

「誰の問題(課題)ですか?」

って言うこと多くないですか?

 

何度も同じこと云いますけど

あなたも一緒に

感じてほしいなぁ~

氣づいてほしいなぁ~

って思って書いています♡

 

 

 

これからもますます、あなたとあなたを取り巻く

周囲の人々と環境が、素晴らしいものへと

次元上昇していけますように願いを込めて☆彡

こんな感じで想いを綴ってきたいと思います。

 

********************************************************************

 

必要な方へ届きますように💐  

 

次回の予定は2020年 3月1日(日)14時~16時 

新潟ユニゾンプラザ2階 女性団体交流室1

脳タイプ別:仕事の人間関係が良くなる方法

~自分自身の脳を知り正しい脳の使い方をすることで

これまでの人間関係の視点が変わります~ 

https://www.facebook.com/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E9%99%90%E5%AE%9A%E8%84%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E6%9D%90%E8%82%B2%E6%88%90%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E5%9E%8B%E7%B6%99%E7%B6%9A%E5%9E%8B%E8%87%AA%E7%AB%8B%E5%9E%8B%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC-100620051498516/?modal=admin_todo_tour

2019年第1回目大好評でした。満員御礼 感謝申し上げます。

『脳タイプ別 自分らしく働く方法と自分の強み・特性発見セミナー」

~大切なことは、辞めずに働ける会社にいることではなく、幸福感を持って働けること~  

12/1開催のセミナー記事もご覧ください。

https://www.facebook.com/events/409281963080986/

 

 

【個人セッション受付しています。】

 個人カウンセリング・体験セッションのご相談、質問

申し込みはFBメッセンジャー「時田幸子」からお願い致します。

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

 

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

 

 

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

↓↓↓

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/ 

 

~心のバリアフリールーム~

第40回 atレストランシド2019年12月13日で終了しました。

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 ご参加頂いた皆様 今までありがとうございました。(^人^)

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です