新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

自分を赦すことからはじめてみよう

Pocket

許せない人を赦すって

実は赦せないと決めた自分を許すってこと

許すと自分の身体も気持ちも緩んでほんわか いい気分だよ♥

 

※赦すと許すの違いについて

(聖書の中で罪を赦すという漢字が使われているので人を許す場合も赦すが正しいのでは?と思う場面もありますが中国の漢字の意味から言えば「赦す」という漢字は通常、法律や犯罪、宗教的な事項に限り使われているそうです。「赦す」という漢字は、聖書の中でイエス様が「あなたの罪は赦された」という場合につかわれており、人間同士の場合「罪を赦す権威は人にはない」という意識からです。日本では「常用漢字」とされているのは「許す」という漢字で事足りるようです。

 

許せない~~~~~

信じられない~~~~~

あり得ない~~~~~

もう絶対 許せない!!!!!!って

いったい いつからそんなふうに

感じるようになったのだろう~か?

 

どれだけ過去の経験と過去の行動

負のエネルギーにチャンネル合わせてきたのだろう?

 

 

今、見えている現実は

過去の自分の思考と経験値から 

見せられている現実だと思い出そう~\(^0^)/

 

長い間、管理されて来たから管理するようになり

長い間、疑うことで自分を安心・安全に守ってきたから疑い続け

長い間、自分を変えないことで命を守って来たと信じているから変えない。

 

信じて生きてきたからこそ

目の前の現実はそのようになり

自分の思考が創っている現実を

あえて時差で映し出して引き寄せてくる。。。

 

 

2019年の後半から特に違和感めちゃめちゃ満載でしたーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

自分には価値が無いと思っているから

価値が無いと思わせるような人が現れて

価値が無いと知らしめる現実を見せられる!!!

 

「紛らわしいこと、誤解を招くことは止めて、自分のところだけで投稿したら」

「間違いなく失敗するから止めた方がいい」

「そもそも誰も知らないものに人が集まるんですか?」

失敗した人の例え話をされたあといきなり「あなたもね!!!」と言われる

「あんたのその要領の悪さはいったいいつまで続くの?」

「あなたって面白い人ね~」といきなり笑われてから、後でドジっていたことを

説明されて鼻で笑われた。。。

黙っているといつも相手のいいなり、相手の都合のいい理由づけで

身勝手な人間、ダメ人間、悪者扱いにされている。

 

これらは抜粋したものですが、

もう どんだけ~~~~~ってくらい

ネガティブコメントは他にも数知れず・・(^^;

そのコメントを負のエネルギーと思っていたから

正直 余裕がなくてしんどかった💧

 

傷ついたと落ち込み嘆き被害者意識にどっぷり浸かるけど

待てよ(^^;?と自分と向き合ってみる・・・

 

「そもそも、最初にそう思ったのは誰ですか?」

「そもそも、それをネガティブと決めつけたのは誰ですか?」

 

そうですよね・・・

そもそも自分自身ですよね?

 

そうじゃなければ認めていない感情に

許可を与えて傷つくはずも無い。。。

 

この微妙な自作自演のお芝居に氣づくことが

ここから抜け出す第一歩なのですp(^^)q

 

 

 組織を上手く循環させようとするならば

人間関係を円滑にしようとするならば

それは、管理することじゃなくて

コントロールすることじゃなくて

相手を認めて 信頼すること。。。

それが人間関係を最大限に活かすこと!!!

それが自分を信頼するということ。。。

何度 教えても響かない私の為に

外側の現実を変えてエネルギーを作り

過去の自分を映し出して見せてくれていたのかも。。。

 

 

 

 

こちらの話しを聴いてくれることもなく

その方なりの知り得た知識と思い込みを基に

自分の正当性や正義感を【あなたの為に!】という

かつての自分がやってきた、愛情と錯覚していた『偽善』なる

【凶器】を振りかざし とことん正しさを説き続けて聴かせる。。。

 

それらを聴いて感じたのはみな共通した感情でした。

 

信頼してもらえない人間の心理状態がどんな状態になるのか

悲しみや絶望感というものに苛まれ

相手に対しても自分自身への信頼も失い

やる気も意欲も無くしていく、、、

「あぁ、自分ってそんなふう思われていたのかぁ💧」

「人にはそんなふうに見えているのかぁ💧」

相手のネガティブを100%信じて受け取ってしまったら

あなたのモチベーションなど上がるはずも無い!

 

だからあえて声を大にして言います!

負のエネルギー

ネガティブコメント

受け取ってはいけません!!!

認めてはいけません!!!

その人の口から出た言葉の殆どは

言い放ったその人 自身の内側の声なのだから

翻弄されて真に受けて信じて受け取ってはいけません!!!

 

あなたの存在は生きているだけで素晴らしい存在。

 

あなたに合わない波動に

無理矢理自分を合わせる必要はありません!!!

 

そんな人と場所に頑張り続けてまでそこに居る意味がありますか?

 

 

「だったらナゼこんな問題が起きるのでしょうか?」

 

今 起きているこの現実は、安心すると忘れてしまいがちな

様々な感情を嫌でも忘れないために神様からのプレゼント☆彡

誰かが感じている辛さや悲しさを共感できるあなたであるために。

ネガティブと思える出来事をポジティブに変換できたその先に

どんな素敵な景色が広がっているのでしょうか?

そんなふうに自分に言い聞かせてみたら楽しくなってきませんか?

 

 

管理・チェックすることが自分の仕事と信じている方々と

一緒に人の心に寄り添う仕事を共におこなうって・・・

今の私には違和感満載で思考大混乱状態です。゚(゚´Д`゚)゚。

勿論、管理やチェックが必要な作業も必要と思いますが・・・

2019年の後半から特に違和感めちゃめちゃ満載でした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

結局、そういう人は自分が信じられないから

人を管理してコントロールして支配下に置こうとする

自分の指示・命令に従う人間だけを周りに置いて

スパイのように人のアレコレ情報収集させようとしたり

無意識のルールで支配して自分の正しいというフィルターを通して

OKを出したコピー人間みたいな部下を側近に固めようとしてる。

 

いったい何時代???って思うかもしれないけれど

令和の時代にもこうした人は明らかにいらっしゃいますし

無意識下で氣づかない内に自分もいつでもなり得るのです(^^;

 

事実はひとつだけど

結局それぞれが見たまま感じたままの

フィルターという色眼鏡をかけて

見たいように見たり聞いたり感じているのです。

 

相手が仲良しだった人や大好きな人、尊敬していた人であれば

あるほど❤のダメージは強烈ですねガーンガーンガーン

この世の終わりくらいに落ち込んで、、、

いったい私の何が悪かったの?

何処がいけなかったの?

ホント訳が分からず

ただただショックと悲しみで、言いようもない気持ちになることもタラー

 

 

ただ、そう受け止めたんですね。

そう自分に言い聞かせるだけです。

お互いに解決したい。

理解し合いたい。

そう想いあえる相手であればいいのだけれど

残念ながらそれがきっかけで関係性が無くなることもあります。

 

 

 

 

以前の私ならまた自分が全部悪かったと平然と言い放ち

相手のご機嫌をとることに必死でしたが、

そんなことをしても、しかたが無いのです。

どうにも出来ない。

ただ、そう受け止めたんですね。

そう自分に言い聞かせるだけです。

お互いに解決したい。

理解し合いたい。

そう想いあえる相手であればいいのだけれど。

初めから、何かに【怒り】をぶつけられる対象を

探していただけなんてこともあるのです。!!

 

あなたが一方的に悪いわけでは無いのです。

相手の罠にはまって、自分を卑下したり、

相手や自分を攻撃したり

責めたりしてはいけませんもやもや

 

ただただ 心静かに現実を受け止めるだけにしておきましょうイエローハート

 

時間が必要です。

自分にも

相手にも

その人なりに必要な時間と理解できる出来事と

プロセスが必要なのです。(●・̆⍛・̆●)

 

そっとしておきましょう~

そっとしておいてください。

お互いに歩み寄りたい相手であれば

または必要な相手であれば

どちらともなく歩み寄る

チャンスと最適な時期がきます音譜

 

 

クヨクヨ悩んだり、気にし過ぎたり、

自分のせいにして責めたり

相手に攻撃を向けたりしてはいけません!!

ますます 相手の思うつぼ、ど壺にハマり

状況を悪化させるだけなのですから。。

 

どんな時にも

自分の応援団でいて下さい。

あなたのことを誰よりも深く

知っているのは あなた自身のハートなのだから

どんな自分の感情もYESと認めて許してあげましょう

自分を大切にしてあげてくださいねピンクハート

 

 

************************

 

 

必要な方へ届きますように💐  

 

 

大好評でした。満員御礼 感謝申し上げます。

『脳タイプ別 自分らしく働く方法と自分の強み・特性発見セミナー」

~大切なことは、辞めずに働ける会社にいることではなく、幸福感を持って働けること~  

12/1 開催のセミナー記事をご覧ください。

https://www.facebook.com/events/409281963080986/

次回の予定は2020年 3月1日(日)14時~16時 

 

個人セッション受付しています。】

 個人カウンセリング・体験セッションのご相談、質問

申し込みはFBメッセンジャー「時田幸子」からお願い致します。

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

 

 

心のバリアフリールーム~

第40回 atレストランシド2019年12月13日終了しました。

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 ご参加頂いた皆様 今までありがとうございました。(^人^)

 

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

 

 

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

↓↓↓

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/ 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です