新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

ブログをやめようと思った

Pocket

前回より1ヶ月間が空いてしまいました。

FacebookやInstagramの更新はできていたのですが

ブログ投稿はできませんでした。

なぜだろう

と考えてみました。

個人的な発信と違ってブログに書くことは素晴らしいものでないといけない。

読みたくなるような文を書かなければいけない。

初心者だと感じさせない文にしなければいけない。

などなど

あげればキリがないくらい

たくさんの思い込みをしていることに気が付きました。

このブログのきっかけを与えてくださった

阿部さん、渡辺さんに

『なかなか文が書けないから辞めたい』

と電話で相談しました。

阿部さんとお話しさせてもらい

私にはたくさんの”〜べき”が隠れていることに気がつきました。

“なりたい自分になる”講座を受けて

思い込みは少しずつ手放していたと感じていたけど、まだまだあった…

そんなことにも気がついて落ち込みました。

 

 

『それだと仕事をしていく上でも生きていく上でも辛くなりますよ。

ブログタイトルにもあるように

“ゆるやかに”で良いんですよ。』

 

と阿部さんが話してくださいました。

電話ごしでしたが、泣きそうでした。笑

 

白黒つけなくて良いグレーで良い。

 

子育てでも仕事でもなんでも

私は白か黒か決めなきゃいけなかった。

 

看護師という職業柄

即座に白黒判断しなければならない。

グレーは許されない。

 

ずっとそんな環境にいました。

 

 

だから辛かったんだー。

今まで自分で自分を苦しめているのに気がつかなくて辛かったよね。

まず認めてあげよう。

認めるって辛い。

認めたくないんだ。

かっこ悪いから。

泣きたくなるから。

 

でも、気づくだけでも現実は変わっていく。

これからは自分のために

ゆっくり、自分のペースで過ごして行こう。

 

阿部さんとお話しさせてもらったおかげで

心と頭のモヤモヤがすーっとしました。

 

ブログは亀更新で

細く長く続けてOKとのことで

安心しました。

 

頻回更新はできないかもしれませんが、

私のように心がモヤモヤしている方の

何かのヒントになれば嬉しいです。

 

新たな職場のことや、子育てとの両立のこと

趣味のことも書けたらなぁと思います。

 

ではまた(∩´∀`)∩

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です