新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

【人生を変える唯一無二の方法】

Pocket

 

今回は、「人生を変える唯一無二の方法」をお伝えします。

そしてこの方法は、「学習効果を高める最大の秘訣」でもあります。

 

その方法は……………………………

 

《アウトプット》

 

アウトプットとは出力(話す、書く、行動するetc)のことです。

人生はアウトプットすることでしか変わりません。

 

人生が変わる例として、「宝くじが当たる」ということがあります。

これも、「宝くじを買いに行く」というアウトプット(行動)があるからこそ、実現するものです。

 

前回までの内容で「目標設定」と「目標実現」についてお伝え致しました。

『目標設定』のポイント http://www.kaigogoyoukiki.net/specialist/selfgrowth/2021/05/03/

『目標を実現する秘訣』

http://www.kaigogoyoukiki.net/specialist/selfgrowth/2021/05/23/

 

しかし、目標を設定しただけでは、実現することはほぼありませんし、人生もほぼ変わりません。

※目標設定したことにより、無意識に行動が変わり、気づいたら目標を達成していた…なんてこともありますが(笑)

 

目標を設定して、行動してこそ!人生が変わるチャンスが生まれるのです。

インプット(入力:読む・聞く)だけでは、脳内世界が変わるだけ、自己満足に終わるだけ…

現実世界を変えられる手段はアウトプットだけなのです!!

 

 

自己成長を加速させるためにもアウトプットは非常に大切なので、次回以降もアウトプットの話が続きます。

 

ご拝読、ありがとうございました。

 

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です