新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

《ビッグマウスじゃない!有言実行の男!!》

Pocket

《ビッグマウスじゃない!有言実行の男!!》

 

今回は、サッカー元日本代表の本田圭佑選手についてです。

サッカーファンでなくても、皆さん知っていますよね~♫

世界の名門チームを渡り歩き、日本代表でも活躍をした偉大な選手であることは言うまでもありませんが、「ビッグマウス(大口をたたく)」と揶揄されることも多くあります。

私は本田圭佑選手のことをビッグマウスではなく、有言実行の男だと思っています。

 

 

以下、本田圭佑選手が書いた小学校の卒業文集の内容です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「将来の夢」

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

 世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。

 だから、今、ぼくはガンバッている。

 今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。 

そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。

 そしてレギュラーになって10番で活躍します。

一年間の給料は40億円はほしいです。 

プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。 

一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。 

セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。 

ブラジルと決勝戦をし21でブラジルを破りたいです。 

この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私はこれを読むたびに鳥肌が立ちます。

サッカーについてあまり詳しくないので、わからないこともありますが、この文集で書いたことが実現していることがたくさんあります。

①ワールドカップに3大会出場している。

②セリエAの名門ACミランで活躍する(背番号は10)。

③チームからの給与やスポンサー料、CM出演など合わせると1年間で10億円以上は稼いでいた!? 

④本田圭佑モデルのスパイクやユニフォームが爆売れ

 

ビッグマウスではないですよね。有言実行の男だったんです!

本田選手の「将来の夢」を読んで、改めて目標設定の大切さを感じました。

本田選手の成功の秘訣は、

  • 目標を明確にしたこと
  • 目標を公表したこと
  • 目標に向けて、練習(行動)したこと

                                                                                         かも知れませんね(^^)

 

 

『目標設定』のポイント http://www.kaigogoyoukiki.net/specialist/selfgrowth/2021/05/03/

『目標を実現する秘訣』

http://www.kaigogoyoukiki.net/specialist/selfgrowth/2021/05/23/

 

ご拝読ありがとうございました。

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です