新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

足の健康教室

Pocket

どうも!

歩けあ介護福祉士ショージです♪

実は今週、新潟市に引っ越してきました!

絶賛、住環境づくり&

お気に入りの店探し中です♪

 

ショージは無類のコーヒー好き(通ではない)

焼き菓子&パンをこよなく愛す

小麦粉女なんです。

おススメのお店がありましたら

是非コメント欄からお願いします♪

 

ちなみに、今日は

おっされなオーガニックマーケットに

足を運んでみまして、一人テンションだだ上がり!

こんなお店も大好きなので情報お待ちしております!!!

 

さて、個人的なお願いはこれくらいにして…

実はショージ

足の健康教室などの講師もしています。

来週からは山形県のとある町で全4回の講座が

始まります。

昨年もお呼びいただいたのですが、

今年もということで大変ありがたく思っております。

 

ただ、わたくしめ...

新潟県民となりまして、全国いろんな

ところに行きたいという希望はあるものの、、、

やっぱり、継続的に足を見てもらうためには

地元に足のことを聞ける人がいる

これが一番だと思っています。

 

ありがたいことに、

今回私がお邪魔する街には

私の仲間である「フットヘルパー」さんが

まもなく誕生します。

 

来年からは彼女にお願いしようと

(勝手に)思っています。だって、地元だもん♪

 

私のミッションの一つとして、

足のケアの大切さを伝えることのできる人を

各地域にたくさん作ること!なんです。

 

新潟、広いっす。てか長いっす(笑)

もちろん新潟にもナカーマはおります。

さっき出てきた「フットヘルパー」という響き

初めてではない方も多いはず。

 

「フットヘルパー」は

介護の視点を大切にしたフットケアに特化した

一般社団法人フットヘルパー協会

による民間資格です。

 

ショージはこちらの認定校でもあります。

ショージのページ

(↑ 5歳くらい若い)

 

長い新潟、まだまだまだ…足の大切さを

お伝えできる人材が足りません!!

 

どうか、足の大切さを伝えられる

人財になってください!

 

10月から、

フットヘルパー「あしたすけ」新潟校

開講いたします♪

 

詳しくは

COMING SOON!!

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です