新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

慢性疲労はエネルギー不足?!介護職に多い

Pocket

自分を生きることが楽しくなる☆
心と体のセルフメンテナンス

一般社団法人セルフアドヴァンス協会代表理事
ボディワークスタジオGarage-1主宰

あなたの元気は
みんなの元気!

心と体のコーディネーター
水科江利子です。

GWも残りわずかになりました。

 

心も体もリフレッシュできたでしょうか?

 

新年度の忙しさ
普段からの忙しさ

 

フッと気が抜けた時

 

心身のバランスを崩しやすく
今の時期だと

 

5月病と言われることも多いですね。

 

 

増して皆様の様に
支援対象が介護を必要としている方。

 

非常にエネルギーが
低い人だと

介護する側は
エネルギーを満たしていないと
とっても疲れます。

 

疲労感だけでなく
様々な事象に

そのエネルギー不足は現れることがあります。
お金、人間関係、環境・・・・

 
見えないエネルギーは
なかなか理解することは難しいのですが

意識し始めると
納得のゆくことも多いのですよ。

 

何をやっても回復しない慢性疲労

改善しないもろもろがあったならば

 

自分のエネルギーを
満たすということ

心がけてくださいね。

 

この時期
背骨の弾力は
心身にとっても左右します。

 

弾力を生むことで
5月病改善もできますよ。

そのために
できることは

大きく伸びをしてあくび!

そして伸びをしたとき、
少し体を捻ること

 

左右 1回づつ
気持ちよーーく

伸びとあくび

してみてくださいね。

 

サイトが新しくなりました。
http://self-advance.com

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です