新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

シンプルに軽くなる!

Pocket

自分を生きることが楽しくなる☆
心と体のセルフメンテナンス

一般社団法人セルフアドヴァンス協会代表理事
ボディワークスタジオGarage-1主宰

あなたの元気は
みんなの元気!

心と体のコーディネーター
水科江利子です。

新年度がスタートしますね。

どんな1年にしようか?!

 

想いを巡らせている方も多いのではないでしょうか?

そしてその想い!が叶う


脳の使い方

カラダの使い方

 

あるのです!!!

 

毎日起こっていること
毎日感じていること

自分自身の思考から変えることができるということは
今や、脳機能学など、
科学的にわかってきています。

 

 

私たちは本来
果てしない可能性を秘めた存在なのですよーー

 

 

火事場のバカ力って
聴いたことありますよね?

 

最近、聞いた話があります。

 

その方がだいぶ昔
下宿していて
下宿先で世話をしてくれるおばあちゃん。
何をするにもノロい。

ご飯のお代わりも
待っている間に、お腹が空いてしまうとのこと(笑)

日々、そのゆっくりさにイライラすることもあったとのことなのです。

ところが!
ある夜、大きな地震。

驚いて目を覚ますと
そのおばあちゃんが
「早く逃げなさい!」と部屋にやって来て
あっと言う間に居なくなっていた。

外に逃げると
あのノロいおばあちゃんは、
旦那さまの位牌と、通帳を持って
逃げていたとのこと

 

私たちは
何かスイッチが入ると
本来ある潜在能力が発動されます。

 

脳の活性化エクササイズでも
それは可能なのですが

 

もっと簡単なこと

 

自分の思考の向き

自分のこと
周りのこと
相手のこと

大っ嫌い!
最悪!

そんな風に思っていると
チカラは失われてしまいます。

ところが!

嫌わないで受け容れよう!
自分のこと結構好き!
大丈夫!

最高なのは
自分のこと大好き!って思うだけでも

私たちは本来あるパワーが
発動しますよ!

お試しください。

また、
介護するに当たって
単純に意識をどこに置くかで
対象者が重く感じられたり、軽く感じられたり

人間のもっているチカラって
本当にすごいのです。
またお話しますね。

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です