新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

出会ったアロマ

Pocket

「アロマ枕シート」の製造販売をこの夏から始めました。

私自身の体験からアロマに関わってきましたが、これまで介護事業にも携わり、また認知症の方に出会い、一層アロマについてお伝えしたいと思いこのブログの場所をお借りします。

人は常にストレスを感じます。特に看護師、介護士、教員などの人に接する仕事は、ストレスが高いと思います。心身をすり減らします。もちろん残業など通常の枠を超えたハードな仕事もそうです。

ただ、一時的なストレスは、心身にそう悪影響は与えることはなく心身は回復します。しかし、強いストレスと長期持続的なストレスは、心身に悪影響を与えます。

私の体験では、自分の分を超えた仕事 そして 分を超えてがんばっているときに体調を崩しました。まさにストレスが原因でした。

その時に出会ったのがアロマ。それ以来 ずっと20年以上にわたってアロマに携わり今に至っています。

その時に出会った精油がプラナロム社のものでした。香りは感覚の一つですが、成分が分析された精油を使うことで科学の道が開かれます。再現性あるものにつながります。

 

アロマジャパン 久保 やすお
https://www.aroma-japan.com/

*香りのレター(オンラインショップ)
https://aroma-letter.stores.jp/
~アロマ枕シートを販売しています~

About the author