新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

天気のいい日に想うこと

Pocket

こんにちは!

今日の新潟は朝からいい天気です。

やっぱり、朝日が差し込むと
「よし!!やろう!!」って
気持ちが前向きになりますね。

春が待ち遠しいです♪
反対に、どうもやる気にならないとき。
こんなときはどうしていますか?

毎日、ハツラツ!!
やる気全開!!ならいいのですが。笑

そういうわけにもいかないですよね。

逆に、テンションが高くなると
反動が来ますから、
私は、「淡々と」を意識しています。

でも、「やる」までが勝負です。
行動するかどうか。

これは「ゼロにしない」と
決めています。

0.1でいいんです。
とにかくゼロにしないことを意識して
過ごすうちにいつの間にか定着しました。

ゼロにしない理由は、
純粋に「昨日の私より成長したい」
という想いからです。

なぜ、成長したいのか?
この理由もあります。

やっぱり、そうすることの理由が
はっきりしている人ほど
行動できるのではないかと思っています。

あなたがケアマネを目指す理由はなんですか?

ケアマネになったら
叶えたい理想の未来はなんですか?

これを意識し続けられたら
「淡々と」の境地にいける気がします。

「やらなきゃいけない」ではなく
「なぜやるのか?」

この動機を意識してほしいなぁと
想っています。

その理想、叶えていきましょう!!
今日も読んでくださってありがとうございました。

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

【合格に導く講師の選び方を知っていますか?】

それは

あなたの伸びるポイントを

適切にアドバイスできるか?

あなたの『合格請負人』

三方憲子が

もっと伸びるポイントを

今なら対面でお伝えします。

ただいま『実力診断テスト』を実施中!

「努力が点数に結びつく2つの方法」

の特典付きで9,800→1,000円♪

「実力診断テスト」の

お申し込みはこちらから

https://03auto.biz/clk/archives/orehfp.html

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です