新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

Komachi介護ご用聞きネット やまぐちのブログ


はじめまして。

わたくしKomachi介護ご用聞きネットのやまぐちといいます。

普段は介護施設さんへお邪魔して取材をしたり、写真を撮ったりして

新潟の介護施設をより多くの方に知っていただくための活動をしています。

 

このブログについて

わたし自身介護の業界に11年いたのですが、介護の仕事をしていて感じたこと。

 

「人の入れ替わりがとっても激しい!!」

 

「人間関係が悪くて・・・」

「腰を痛めてしまい体力的に続かない」

「子どもが産まれて夜勤ができなくなった」

「残業が長いのに残業代が出ない」

様々な理由で退職をしていく人を見てきました。

わたしは退職の理由のひとつに

「就職・転職のミスマッチ」

があるのではないかと考えています。

今の仕事を始めてから、就職や転職の相談を多くいただくのですが、

仕事が決まってもいざ働いてみると「こんなはずじゃなかった!」という方をよく見かけます。

それと同様に、介護施設側も採用しみたら「こんなはずじゃなかった!」と言う方がものすごく多いのです。

 

このブログでは就職・転職をするときによく起こる

「就職ミスマッチ」

を、防ぐために役立つ情報を発信していきたいと思います。

 


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です