新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

大事に思っていることを書いたら長文になりました

Pocket

【大事に思っていることを書いたら長文になりました】

先日、グループで

「励ましの技術」を学びました。

「引き寄せ」

聞いたことはありますか?

想いが実現化する。

ことですが、

これは本当にあります。

想っていると、

「偶然に」というよりは、

自分の心の状態で

ものの見方が変わり、

行動が変わり、

環境も変わってくる。

から、実現する。

とても論理的に起ってくるんです。

脳でイメージしたことが

実現化するなら、

どんな言葉をかけ、

どんなイメージを描きますか?

マイナスのイメージを想っていると

マイナスのことが実現化するし、

プラスのことをイメージすれば

プラスのことが起ってくる。

どちらがいいですか??

と問いかけて、

ものごとをプラスに変換する

ワークをやりました。

その中で、「自己受容」と「自己承認」

についてお話をしました。

実は、プラスに捉えて

モチベーションを上げるには、

「自己受容」

がとても大事になってきます。

もし、「やるぞ!!」と決めて

勉強に取り掛かったものの、

停滞している…

そんな方は、「自己受容」

の力が少し弱いかもしれません。

「自己受容」とは、

今の自分をいいも悪いもなく認めて、

ゆるすことです。

ダメな自分

出来ない自分

自分のことを

好きになれない自分

嫉妬しちゃう自分

すぐに

落ち込んじゃう自分

そんな自分も、まずは認めて

受け入れて

寄り添ってあげて

抱きしめてあげることです。

自分を責めちゃうんだね

辛かったよね

苦しかったよね

と感情にも寄り添ってあげる。

そんな自分にも

OKをだしてあげる。

これを繰り返していると

自己受容の力が

確実に育ってきます。

自己受容の力が

大きくなると

結果的に

自己肯定の力が育ってきます。

なぜなら

【どんな自分も否定をしないから】

【どんな自分でもOKだから】

です。

自己受容の先に

自己肯定があります。

勉強してるけど、停滞してる方は

自己受容の力が少ない

可能性が高いので

ありのまんまの自分

等身大の自分を

認めて

受け入れてあげてください。

自己受容を上げる

自己肯定を上げる

試験でで成果を出す

このステップを大事にして

進めてみませんか?

「ケアマネ受験にチャレンジ」

それだけで素晴らしいことです!!

頑張っている自分を抱きしめて

そっと励ましてくださいね✨

では、今日も良い一日を♪

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

【 想い一つ 】

「合格したいけど、頑張ってもまたダメなんだ」

という思い込みが強く、

自分を信じられない状態

このような状態で

お一人で頑張るのは

限界があると思っていますし、

そんな方には、

受験対策と並行しながら

マインドへのアプローチも行います。

気持ちが本来のフラットな状態に

戻るだけでも

受験対策には、とても有利なんですね。

そのヒントは

「お試し受験コンサル」で伝授します♪

ただいま

「介護支援分野・実力テスト」が

9,800→1,000円♪の特典付き!

お申し込みはこちらから(月5名限定)

https://ws.formzu.net/dist/S92421077/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です