新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

『少しだけ』

Pocket

まだ18時前ですが、日が短くなって
あたりは真っ暗です。

今日は天気が良く、弥彦は交通渋滞でした。

以前からずっと気になっていたことがあります。

それは…クローゼットの整理整頓!

スペースがあると
「とりあえず、ここに置いておこう…」と
繰り返し、とうとういっぱいに。

いつかやらなければいけないな〜と思い
数ヶ月が経ちます。

こんなときは、いつも心掛けていることがあります。
それは、「ちょっとやる」こと。

少しだけやろうと決めるんです。

気分が乗らなければ「少しだけ」で終了。
気分が乗ってくると、数時間できてしまいます。

今日も、この衣装ケースの分別を…と始めて
気分が乗ってきて、

3時間くらいあれやこれやと手を出して
スッキリしました〜!!

やらなければいけないと分かっていても
なかなか重い腰が上がらないときは、
「少し」と決めてやるのもオススメです!

ゼロにしない工夫、何かやっていますか?

ダメだわ、できない!!で終わると
できないままなので、

どうしたらできるかな〜と問いかけてください。

以前、テレビで個包装のチョコレートの包に
1個に1つやることを書いておいて、
クリアしたら食べる。

というアイディアが紹介されていました。

「ごほうび」もいいですよね♪

自分に有効な方法、見つけられたら強いです。
ぜひ、いろいろ試してみてくださいね!

今日も読んでくださってありがとうございました!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

【根性論から方法論へ!】

目標設定は「技術」です。
単に「やる気」に頼る計画は
成功へ導いてくれるでしょうか?

終わりを描いて「やること」が明確になることも
難関突破を左右します。

難しいことほど設計図は綿密に作る必要がありますよね!
12月も「目標設定講座」を開催します!

12月14日(月)13〜17時
オンライン開催

受講料 5,000円

↓お申し込みはこちら♪
https://ws.formzu.net/dist/S34856492/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です