新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

「きっかけはすぐそばに」

Pocket

中学2年の娘のテストが迫っています。

また⁈と思うくらい
いつもテストを受けているようなイメージです。

確実に時間が過ぎている証拠です。笑

運動が嫌いで部活に入らない代わりに
勉強を頑張る!と言って

昨日もテストに向けて机にかじりついていたようで。

親としては嬉しくもありますが、心配でもあり
複雑な気持ちです。

私ができること…部屋にお茶と差し入れを
持っていくことくらいです。

そこに一言、何かいい言葉を添えられたらな〜と
最近強く思うようになりました。

人は、辛い時、嬉しい時、
自分がかけてもらった言葉しかバリエーションがほぼありません。

書籍や映画などでも心に残る言葉はありますが、
それはほんの少しではないでしょうか?

何か、もっと確立しているものを知りたくなりました。

そして、思えばたどり着きますね!

やる気にさせる、元気付けられる言葉の
書籍に会いました。

まだ読んでいる途中なのですが、
よかったことは後ほど書かせてもらおうと思います。

学ぶきっかけはどこにでもある。
ただ、それを拾うかどうかですね。

スルーしないよう敏感でいたいです。笑

今日も読んでくださって、ありがとうございました!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

【根性論から方法論へ!】

目標設定は「技術」です。
単に「やる気」に頼る計画は
成功へ導いてくれるでしょうか?

終わりを描いて「やること」が明確になることも
難関突破を左右します。

難しいことほど設計図は綿密に作る必要がありますよね!
12月も「目標設定講座」を開催します!

12月14日(月)13〜17時
オンライン開催

受講料 5,000円

↓お申し込みはこちら♪
https://ws.formzu.net/dist/S34856492/

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です