新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

第34回介護福祉士国家試験(感想)


こんにちは(*^-^*)

昨日第34回介護福祉士国家試験が行われました!コロナ禍の中ではありましたが、うちの学生は無事に全員受験することができました!あとは結果を祈るだけですね!

問題を少し見てみましたが、学生の自己採点などを聞くと難易度としては例年並みだったのかと思われます!

恒例の1問目は、受験生が動揺するであろう聞いたことない著書と人物を選ぶ問題からスタートでした!選択肢の中に聞いたことのある人物も含まれていたので、消去法で2,3択までは絞れていたようですが、ニイリエのフルネームまでは触れてませんでした笑!うちの学生も1問目は正答率が低かったです!落ち着いたら、1問ずつ解説していこうかなと思います!

とりあえず受験生の皆さんお疲れ様でした!


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

こまち介護転職 新潟介護専門家ブログ

カテゴリー