新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

ブラタモリinしもまち


しもまちお互いさまくらぶに参加したら、あの路地連新潟の野内さんがゲストだった(野内氏は下町生まれ下町育ち下町在住)
ずっと会いたかった変人さん。
ミニ講演も素晴らしかった。マニアックな話をわかりやすく話が出来る人って憧れます。
マニアも突き詰めると学術的になるんだな。
ブラタモリの裏話も良かった。
下町は野内さんの活動がきっかけでるるぶにも載るような観光地になり地道な活動がしっかり成果をだしている。これぞソーシャルアクションですな。
そして今度しもまちカンファレンスでも講演してくれることになりました😊


About the author

sugai

とある地域包括支援センターに勤務。 ライフワークは「身寄りなし問題」に挑むことと看護師ボランティア組織の運営。趣味は全力で新潟シティマラソン応援。全力で新潟日報窓欄投稿(通称:マドラー)。全力で気に入ってた人とサシ飲み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です