新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

アサヒメディカルウォークを履いて、ノルディック・ウォークしてみました。その①


どうも‼福祉用具オタク、バガボンド・テルこと徳橋です。

ビブラムからアサヒメディカルウォークに履き変え、手にはポールを持ち、ノルディックウォークです‼

images (8)

昨年に体験し、インストラクターの方?から、お褒めのコトバを頂戴し、その気になっちゃって、ポールを購入したまではよいけれど、ノルディックウォークの際に履く靴を探していたら、時間ばかりが経過していき、使われないママ、放っておかれたポールが、寂しそうにたたずんでいました。

50-kizaki-norpol2_1

ようやく、ポールが使ってもらえるときが来ました‼

先ずは、座って靴をきちんと履いて、靴ヒモしばって、ハイ❗できあがり‼

おっとポールは、買った時のママ、長さの調整すら、していませんでした。

前置きが長くなりました。

さぁ‼ノルディックウォーク開始です‼

おお⁉(ビブラムと比較すると)楽に歩ける‼これなら長い時間歩けそうです。

と、思ったのもつかの間、5分もすると、腕の筋肉にィ、キテます‼キテます‼足よりも、腕にきました‼

これも良いです‼

ノルディックウォークは、15分で終了いたしました。

「明日は筋肉痛か?明後日からか?それとも・・・?」と、思っていましたが、筋肉痛や関節痛、身体のだるさ等は、感じることがありませんでした。

今週は行けるのか?行きたいなぁ・・・・。

 


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>