新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

リアル〇〇さんに会いました!

Pocket

こんにちは!

最近、私事で卒業・入学・PTAと
バタバタして過ごしておりました。

今日は、ちょっと皆さまに朗報です♪

今年、中学校の学年委員になり、
昨日さっそく引き継ぎ会に参加しました。

今年、同じ学年委員になった方と
初対面して、自己紹介など

色々お話をしたのですが、

その中に「認定調査員」をされている
お母様がいらっしゃったんですね。
おお〜!!と思い、色々お話を伺いました。

以前、ケアマネとしての実務経験があり、
こちらに引っ越して来られてから
市の臨時職員として在籍して
「認定調査員」をされているそうです。

 

「認定調査」、ちょっと思い出してください。

 

認定調査は、「新規」と「更新」時に
やりますが、新規・更新とも調査できる人は
2人でしたよね?

・市町村
・指定市町村事務受託法人

 

この2人です。

 

学年委員のお母様は、
「市町村の職員であるケアマネ」として
認定調査を行っています。

 

なので、市の中でも一定のエリアを
任されていて、派遣されることが
多くて…と話されていました。
リアルに認定調査員にお会いすることができて
昨日は嬉しかったです!!
今思うと、興味津々で話していた私は
ちょっと怪しい人に映ったかもしれません…笑
ケアマネ資格で市町村職員にもなれて、
改めて良い資格だなぁとしみじみ感じました。
いよいよ今年の通信講座が今月から
スタートしました!

 

昨日のガイダンスには約50名ほどが
参加してくださいました。

 

今年もコツコツ確実な1歩を重ねて
受講者さんとゴールを目指していきます!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

Aさんが3ヶ月で介護支援分野7点アップできた理由 】

それは、

Aさんの思考、知識を総合的に

分析して、

正確な解答を導き出す道すじを

たくさん作ったから。

「何を」「どうすればいいのか」を

このテストで分析して、

試験日までの点数アップのアドバイスします!

今なら、「実力診断テスト」

9,800→1,000円で分析します!

限定:月3名様(申込先着順)

お申し込みはこちらから

https://03auto.biz/clk/archives/orehfp.html

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です