新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

自分の成功を願うなら

Pocket

こんにちは!

今日はひな祭りですね。

娘に「ケーキでも食べる?」
と聞いてみたら

「よもぎ大福がいい!!
あ、でもケーキもいい!!」と
悩んでいました。苦笑

最近、和菓子の美味しさに目覚めたようで
すっかりハマっています。笑

 

目覚めるといえば、
今年はすでに合格コンサルコースが
スタートしているのですが

参加されている方々の熱意が
本当に素晴らしくて、
こちらも身が引き締まります!

やはり、「想い」が人を動かす
原動力だなぁと改めて思っています。

 

この「想い」

強く思えれば苦労しないですよね。
受験もこの想いが8割以上占めていると感じています。

「ケアマネ合格」は
目に見える成功ですが、

この形ある成功を成し遂げたいときは、

自分の成功で他者が
どんな風に変化するといいなと
強く意識するのがいいそうです。

 

例えば、
このケアマネに合格して

夫や子供を安心させたい。

応援してくれる職場の同僚を喜ばせたい。

両親に恩返しして幸せに暮らしてもらいたい。

こんな感じで、
自分の幸せを願うより
他人の幸せを願うほうが
想いは強くなり、

自分の形ある目標が叶っていくそうです。

 

介護や医療のお仕事をして
キャリアアップを目指しているのは
お金のためだけではなく
相手の幸せを願っている人が多いと
感じています。

その、「相手の幸せ」を
もっと具体的にイメージしてみてください。

その時の感情、発する言葉、相手の反応。

イメージするのは自由です!
どんどん良いイメージで
その「想い」を強くしていってください。

私も応援しています!!
今日も読んでくださってありがとうございました!

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

【合格に導く講師の選び方を知っていますか?】

それは

あなたの伸びるポイントを

適切にアドバイスできるか?

あなたの『合格請負人』

三方憲子が

もっと伸びるポイントを

今なら対面でお伝えします。

ただいま

「努力が点数に結びつく2つの方法」

の特典付きで9,800→1,000円♪

「実力診断テスト」の

お申し込みはこちらから

https://03auto.biz/clk/archives/orehfp.html

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です