新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

市町村が介護保険財政に困ったら助けてくれるところは?

Pocket

今日のコラム 「初めはグダグダでも」

↓↓解説のあとです♪

今日も一問一答でストレッチ☆☆

✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼

【問題】
国は、財政安定化基金の設置・運営を行う。

✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼✼

【 答え:誤り 】

介護保険では、
市町村の介護保険財政の安定化を図るために、

都道府県に1か所づつ
「財政安定化基金」を設けています。

財政安定化基金は、

市町村が財政に困った時に資金を貸したり、
くれたりしてくれるお助けマンです。

運営・設置は都道府県が行なっています。

▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

今日のコラム 「初めはグダグダでも」

今日、初めて「インスタ」のアカウントを
開設しました。

今さら感がハンパないですが…

パソコンでやったんですけど、
ハッシュタグで見つけるのも1回ごとに途切れてしまって、

なんともグダグダな感じでした。笑

この初心者に
ちょっと知恵を授けてください。笑

なんでもはじめはこんなもんですね。

ちょっとづつ頑張ります!

今日、万歩計を着けていたら、
きっと200歩以内です、、、

寝る前にストレッチしないと
また腰の激痛に襲われそうです!!

今日も読んでくださって、ありがとうございました!

さくら福祉カレッジ 新潟校
https://sakucare.amebaownd.com

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です