新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

お出かけ前のフットケア!


今日は、バレンタインデーイブ♪

 

本当は介護福祉士会の用事で本土に渡るはずだったんですが~

急遽いつものいろいろがあり、

午前中仕事になりそのまま事務所で雑用を・・・・

 

もともと明日のお昼は、お世話になっている住宅のMさんと

外出予定だった (ボランティアで)

が、しかし、1日でも早い外出を熱望され本日になりました。

 

2016/ 2/13 12:35
2016/ 2/13 12:35

 

なじみのお寿司屋さんで、いつものちらし寿司。

 

外出サービス、だれもが一番望むサービスだけれど、

なかか介護保険じゃ手ごわい相手!

 

話も弾み、満面の笑顔、板さんと毎回同じお話をして、

笑って、食べて、今だけは糖尿も、

高血圧も忘れよう!!!!

 

私も半年でかなりの体重増加だが忘れよう!!!!

 

出かける前の身支度で、靴下を履いていただくときに、

 

爪を確認

 

靴下がスルットはけない。

 

よし!!!

 

顔も洗ったし、ひげもそったし、

最後の仕上げ爪にヤスリをかけましょう!!!!

 

グラフィックス1
*写真は足モデルの方です

 

爪のお手入れも、顔を洗う、

ひげを剃ると同じにできたらいいな~

 

フットケアも介護保険ではまだまだ・・・・

広め隊頑張ります~

 

本日のつぶやきは
フットケアレンジャー ブラック 春日 恭子でした。


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です