新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

気を緩めてみる


「気を緩めてみる」

今回きちんと前もって予定を立てて仕事を二日間だけオフにしました。

ずっと走り続けてきて沢山取り零したものもある中で自分なりに努力してきてちょっと息が上がってきたのを感じてきたからでしたが。

人に色々思われる事を気にしないようにやってきてもやはり気になるのが人。

直接話もしてないのにあれこれ詮索する人もいれば、きちんと言って下さる方もいる。そんな事すら考えるのが嫌だなあと思いながらも止まる余力がないからまた次の仕事に取り掛かる。

今回はそんな気持ちに整理をつける意味で二日間だけ自由に過ごしてみました()

長期の休みは無理ですから。

見たいものをみて、食べたいものを食べてコロナに注意しながらお酒も嗜んで、何にもせずにボンヤリ少しの時間を過ごしてすっきりしました。

新しい目標や考え方やもの、人、事など。

先を見据えながら色々とみえて来ました。

ただ単に気を緩めるのはダメなのかも知れませんが理解して気を緩めるのは必要だと思います。

そんな事に付き合ってくれる友人にも感謝せねばいけませんが思いきってやりきるのはやはり気持ちが緩んで心地良かったです。

また日常に戻り頑張っていこうかなと思いました🎵色々な事に感謝します。

イメージ.png

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です