新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

五本指の靴で、歩いてみたら・・・。その①


どうも‼福祉用具オタク、バガボンド・テルこと徳橋でございます。

仕事中にビブラムを履き始め、十数秒でビブラムを履けるようになり、歩き方にも慣れて来たように思えたので、本格的に歩くコトにしました。

41OhO-sLr8L._AC_UL260_SR200,260_

歩き始めると、スグにフクラハギが‼キテル⁉キテます⁉おお‼これはスゴい‼って、感じになり、その後スグに、お腹や背中にも同じような感じに⁉

初回の様子見なので、とりあえずは、10分で終了し2、3日様子をみましたが、フクラハギにも、お腹や背中にも筋肉痛はおきず、違和感もありませんでした。

次回は、もう少し、2、3分か、4、5分くらい長く歩いて見ようかな?

 


About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>