新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

ゆうばえ工房としてスタート!

Pocket

明けましておめでとうございます。

これまでのペットのおやつ「おやつ工房ゆうばえ・おやつ工房えんでこ」という名前から

1/1より「ゆうばえ工房」と名前を統一し新たなスタートといたしました。

ゆうばえでの製造は、デイサービスゆうばえは、お肉(胸肉、砂肝、レバー)。

えんでこでは、お魚(さかなせんべい、骨ふりかけ)

あらたにグループホームゆうばえでは、野菜・果物(さつまいも、りんごなど季節に応じて)

そして、さくらの職場である小規模ゆうばえの家でも野菜・果物などの製造も始めます。

地域のお店や農家さんとつながることで、

施設に通う高齢者の生きがいにもつなげていきたいと思います。

現在、商品ラインナップは8種類にもなりました!!

野菜や果物は季節によって商品が異なります。

鶏むねジャーキー330円

レバー550円

砂肝440円

 

魚せんべい330円

魚の骨ふりかけ330円

魚は、季節によって材料が変わるので出来上がりの色合いに変化があります。

ふりかけは、材料によりできないこともあります。

さつまいもチップ330円

さつまいもスティック440円

りんごチップ330円

完全無添加で高齢者の方々が愛情込めて清潔に作っています。

新潟市西区を中心としたペットショップなどで販売しています。

さくら共々よろしくお願いいたします。えんでこ売店でも販売中!!

 

 

About the author

高橋直美

さくらの母 高橋直美です。新潟市西区にある社会福祉法人ゆうえい会の訪問看護ステーションゆうばえで働いています。さくらは、同じ法人の小規模多機能居宅介護施設ゆうばえの家で働いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です