新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

新しい物語のはじまりへ

Pocket

逃げることの方が怖いと

君は夢を追い続けてきた

 

努力が報われず 不安になって

珍しく僕に当たったりして

ここで諦めたら今までの

自分が可哀想だと君は泣いた

 

夢を追う君へ

思い出してつまずいたなら

いつだって物語の主人公は

笑われる方だ

 

人を笑う方じゃないと

僕は思うんだよ🎶

 

 

 

大好きなセカオワの歌詞

【サザンカ】にいつも救われる🎶

夢を描くから夢に失望して、

こんなことなら夢なんか持たなければ良かった💧

今度こそは・・・と思ったのに、、、

もう無理!!!

投げやりな言葉を吐き捨てるように言った。。。

直ぐその後から、、、

やっぱり諦めることなんてできない

そう思ってしまうことの繰り返し。

 

 

言えなかった言葉

飲み込んできた言葉の数々

だから、いつまでも伝わらないし

人に理解してもらえるはずも無く

どんなに真面目にコツコツがんばっていても

それを誰かに伝えなければ

1/10もわかってもらえないのは当たり前!!!

 

 

いい加減に沈黙や我慢が美徳なんて

すり込まれた幻想という名の鎖

過去のトラウマから自分自身を

解放してあげないと可哀想過ぎるよ!

自分を占めつけているのは

誰でも無く自分自身なのだから!

 

 

残された時間はあと

どれくらいあるのかな?

 

 

思い込みという制限を外す練習をしましょう

時間がかかるかもしれないけど

氣づいたときにひとつづつ

本当はどうしたかったのか?

丁寧に自分に問いかけてみてみましょう

 

 

誰よりも転んで誰よりも泣いて

誰よりも君は立ち上がってきた

 

僕は知ってるよ

誰よりも君が一番輝いている瞬間を

 

夢を追う君へ

思い出してくじけそうなら

いつだって物語の主人公が

立ち上がる限り

物語は続くんだ

 

嬉しいのに涙が溢れるのは

君が歩んできた

道のりを知っているから

 

 

 

誰にも知られない物語があって

誰からもわかってもらえなかったとしても

誰にも労ってもらえなかったとしても

物語の始まりはひとりぽっちだったから

仕方ないことだね。。。

誰もそんな私のことは知らないのだから・・・

 

誰にもわかってもらえなくても

誰にも労ってもらえなかったとしても

自分だけは知っているから

自分だけは見ていたから

今日は思いっきり自分自身に

「ごめんね」と「ありがとう」を伝えよう♥

 

 

 

夢を追う君へ

思い出してつまずいたなら

いつだって物語の主人公は

笑われる方だ

人を笑う方じゃない

君ならきっと🎶

 

 

 

・・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚

HPをご覧くださいませ。\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です