新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

聖なる夜に思い出す人達のこと

Pocket

施設で毎月 恒例となった

パステル画を描くこと

皆様楽しみにしてくれています。

予定表をみては日時や場所を

尋ねてくれる方もいらして

嬉しい限りです😊

 

       ↑↑↑

このクリスマスらしいパステル画は

11月末に描いて頂いたものですが

談話室に約1ヶ月ほど、

こうして飾らせて頂いてると

ご自分の作品を何度も眺めにきたり

参加されない方も「綺麗だね~」と

声かけて頂いたりとても嬉しいです😀

 

参加してくださる面々も

少しずつ変わってきました。。。

 

退居されてしまった方

天に旅立って逝かれた方

新規の入居者様や

毎月ではなく気分や体調で

参加してくださる方等々様々です。

 

最初は『絵なんて苦手』

『無理無理』と言っていた方も

パステルの優しい色合いと

簡単に完成してしまうこと。

修正の付け足しも消すことだって

できちゃうものだから

男性女性も関係なく

素敵な画伯の作品展ができちゃいます🎶

 

 

先月はみなさんの作品展も開催して

玄関正面に約1ヶ月飾らせて頂き

みなさんに見て頂きました(^^)v

 

 

ご縁があって

同じ施設に入居されている

お客様同士でも、

仲良しの方もいれば

まったく話しもしなければ

顔も覚えていない人なんかも

いらっしゃると思います。

 

毎日食事して

おやつとお茶の時間を共にして

何気ない会話をしながら

おやつ食べたりお茶のんだりすることも

この世での何らかのご縁があってのことです☆彡

 

【一緒に食事をするってご縁がとっても深い】のだそうです。

 

少しスピリチュアルな話しになりますが

前世からのご縁が深いのだそうですヨ☆彡

今はここにいなくなってしまった人のことも

なぜだか今日はいろんな人達の笑顔や会話を思い出しました。

 

【一期一会】出会った意味を噛みしめて

心で深く繋がれますように♡

 

無心でいるときは

病気のことも

悩みごとも

心配ごとも

少しの痛みでさえも

脇に置くことができますね(^_-)v

 

 

そんなふうに誰かの気持ちを軽くしたり

癒やしを与えられる時間であり

居場所でありますように♥

どんなこともおこる出来事は必然で必要なこと。

どんな思考や解釈をすることだって自分次第。

無駄なことも失敗もひとつも無いんですよ!

 

 

これから2021年に向かって

軽やかに自分らしく生きれますように♥

そして、ご縁を大切に♡(^0^)/♡\(^0^)♡

あなたはあなたのままで無理せずに

その笑顔 消えることがありませんように★(^人^)★

 

 

みなさんが描いてくれたキャンドルの灯火のパステル画が

そんなふうに伝えてくれているように感じました☆彡☆彡

 

 

 

 

・・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚

HPをご覧くださいませ。\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

FBページ   時田幸子

お友達申請大歓迎で~す🎶

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です