新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

自分を許すってどういうこと?

Pocket

あの人が許せない

あの人のこういうところが嫌い

あんなことを言われた

あんなことをされた

だからもう顔も見たくない

声も聞きたくない

側に近づくのもイヤ!

自分勝手なあの人が嫌い

 

 

 

私達は幼い頃から

幼稚園・保育園・学校・家庭でも

仲良くしなさい!!!

喧嘩は良くないと

仲良くすることが良いことだと

誰かに仲裁されてしまったりして

とことんお互いの気持ちや考えを

ディスカッションしあったり

お互いの立場になってみたり

どういう視点からそのことを言ったり

行動していたのかに

思いを巡らせてみることも

ほとんど感じる事も無く

大人になってしまった人が

大半ではないでしょうか?

 

どちらが正しいとか

間違っているとか

誰かに評価を求めたり

勝手に決めつけられてしまったり・・・

 

自分は正しいと主張すればするほど

ぶつかることが増えてくるわけで

誰かの正しいは

誰かを間違いとし

批判し攻撃することにもなったりして

 

 

一度ズレた人との信頼関係は

二度と戻らないことも多々あることで・・

とても残念だけどそれはそれで仕方ないとも思う・・・

 

以前の私は自分を無くしてでも

相手に合わせて相手のご機嫌を取ることに

全力で精一杯頑張ったけど・・・見事玉砕💣

 

今となれば歴然と分ること

当然だけどそんなことしても

人との関係性が上手くいくはずもなく😢

立場はずーと自己犠牲したままの関係性が続くわけです💧

 

 

良い子ちゃんをずーとやってきて

自己犠牲をして、我慢しても、

本当は自分ってどうしたかったのか?

本当は自分ってどう在りたかったのか?

本当の自分がどう感じていたのかさえ

分らなくなっていたことにも氣づけなくなっていました。

 

 

なぜ、そこまで自己犠牲してこなければならなかったのでしょうか?

だれがいったいそこまであなたを追い詰めてきたのでしょうか?

誰かに何かをいわれたとしても・・・

その言葉を信じてしまい、

信じた思いが消えることはなくて

間違った思い込みを自分にすり込んで来たのは

紛れもない自分自身だったのではないでしょうか?

 

 

誰かを嫌っていたのじゃなくて

実は自分自身を投影していた誰かの中に見えた

あなたのシャドーを嫌っていたのではないでしょうか?

 

 

シャドーの自分を見せられた時

正しいだけ

光だけで

隠しておきたい影の自分を

相手の中に発見した時

素直に認められるか否かが

二つの未来の別れ道

 

私らしさ

 

汚いところ

ずるいとこ

駄目なところ

恥ずかしくて

隠しておきたいところ

 

 

 

 

 

自分を許せないまま頑張り過ぎないで

 

自分の弱さも

駄目さも

情けなさも

分らないっていってもいいんだよ

知らないことがあるのは駄目なことじゃない

答えがきまっていることばかりじゃない

今日の正しいが明日は間違いだったということもあるわけで

素直に自分の感じた気持ちを正直に言ってみるって

とっても大事なことだと思うんですよね♡

 

 

どんな自分がいても否定しなくていい!

そういう気持ちを感じていると氣づくだけでいい!

本音と表面がズレていると

生きていることがしんどいですよね。。

自分が自分じゃ無くなって

どんどん分離していくのがわかるから。。。

 

感情の蓋を開けてもらえたらチャンス!

そこからがスタート

自分らしさを磨いていこう☆彡

 

我慢ばかり

言いたいことを飲み込んで

歯を食いしばってきた

そんな自己犠牲の時代はもう卒業しませんか?

 

光も闇もポンコツなところずっこけてるところも

ぜ~んぶ等身大で生きれるようにしていこう~(^_-)v

 

誰とも変われない

たったひとりの尊い自分

慈愛を持って慈しみ

自己一致していけるようにしていこう~(^_-)v

 

 

自分を赦せた分だけ誰かのことも赦せるようになります♡

自分を赦せた分だけ気持ちが楽になって幸せになります♡

 

 

 

今夜は牡牛座満月🌝🎑

必要のなくなったものを手放すには最適な日です✌

明日は天赦日

天が赦してくれるという貴重な日です✌

 

 

 

はじめに言葉ありき!【自分を赦します\(^0^)/】

 

 

・・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

HPが完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

 

 

FBページ   時田幸子

お友達申請大歓迎で~す🎶

どうぞよろしくお願いいたします。

ひとことメッセージ添えてくださいネ♡

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です