新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

一足早い🎃ハッピーハロウィン🎃

Pocket

私事ですが10月から異動になります\(^0^)/

 

昨日からイメージしてきたタイムスケジュール

《ア・ラ・カ・ル・ト》

短い間でしたがお世話になったお礼にいろいろ考えていたことがありまして

皆さん今日は具合が悪くなりませんように(^人^)・と

朝からよ~くお祈りしてきました(^w^)

お祈りの効果かしら?☆彡

今朝 出勤して直ぐに大きな虹が架かりました🌈

たったそれだけのことなのに

嬉しくてウキウキ

朝から幸せな気持ちでスタートできました🌈

 

 

 

いつの頃からかな?

 

いつか必ず訪れる【死】というものを

意識した頃からでしょうか?

 

それまでの私は減点法で生きてきたから

どんなに頑張っても頑張っても

生きることは苦しいことでしかなかった。。。

 

それがいつの間にか氣がつけば

加点法で生きていることが多くなり

以前は当たり前だと思っていたこと

ちいさな変化にも幸せだったり

喜びを感じることが多くなりました。

 

多分 環境や状況は以前より悪化しているかも(^^;

それなのに心配や不安な気持ちはそれほど感じなくなって・・

もしかしたら鈍感になったのかもしれませんけどね。。

 

特別な出来事がなくたって

虹🌈が見れただけで嬉しいし

今日も息ができる幸せ~♥って感じられます。

 

それなのに

それなのに

更に嬉しいことがありまして

今日で会えなくなるかも~って

今日はお休みの介護さんがわざわざ愛娘ちゃんを連れて

会いに来てくれました~\(^0^)/\(^0^)/

 

 

施設で過ごされるみなさんも大喜び🎶

 

お孫さん?

ひ孫さんくらいの方もいて

久しぶりにお茶の時間が賑やかでした🎶🎶🎶

 

三度の食事が黙っていても運ばれて

何の苦労もなく食べることができても・・

どんなに安心・安全な場所であっても

帰宅願望の無い方なんていないと思います。

 

可愛い親子の姿を側で見ていた

皆さんも全員ニコニコ顔になり😀

言葉づかいまで幼児語に(^^;

 

ママは大変だけど振り返ってみれば

その大変さが一番の幸せな時間だったと

口を揃えて元ママ達が口々におっしゃいます(#^m^#)

 

子供を抱きしめながら幼少期の自分自身を

抱きしめているような懐かしい感覚が蘇ります☆彡

膝の上にちょこんと娘ちゃんを乗せて

一緒にお絵かき塗り絵をしている親子の姿に

とってもほんわかあったかい気持ちになりました♡

 

娘ちゃんが選んでくれたひと月早い

ハッピーハロウインのプレゼント🎃

もらった時はウルウルきたけど

見てるだけで笑顔になっちゃう😀

 

 

 

 

♥終わりよければすべて由♥

 

 

 

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

 

 

念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

 

 

FBページ   時田幸子

お友達申請大歓迎で~す🎶

どうぞよろしくお願いいたします。

ひとことメッセージ添えてくださいネ♡

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です