新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

無心になれていいのよ~

Pocket

毎日同じ人達で集っていた午後のおやつ時間でしたが

変化がないようでいて少しずつ人も状況も変化していきます。

 

先月までお茶とおやつを頂いた後で

パステル画を楽しそうに描いていた方の中にも

残念ながら症状が悪化したり、入院したりと

今月は描くことが叶わなくなってしまった

方もいらっしゃいます。。。

 

 

皆さん描く前におっしゃるのは

「絵心がないから・・・」

でも「大丈夫 簡単ですから」

そう言うと「じゃぁ~」と

描いてくれます。

そして、描きはじめると「楽しい~」🎶

そう言って直ぐにパステル画の虜になってくれます。

 

 

上手くなくてもいいから

誰かと比べなくていいから

作らなくていいから

誰にも否定されない

世界にひとつだけのオリジナル

 

実際 毎月参加される方の中には

「無心になれていいのよ~」

と楽しみにしてくれています🎶

 

自分で描くパステルの絵を通して

自分を表現できて嬉しい~\(^0^)/

 

それぞれの絵を描きながら

その場にいる人達となぜか一体感も持てるし

 

できあがった作品をみなさんと見せ合ったり

額に飾り他のみなさんに見てもらえるのも

楽しみのひとつです☆彡

そして発表の場があるっていいですね~

 

 

幾つになっても新しいことをするって

刺激があっていいですよね(^w^)

また新しい方が参加して描いてくれました。

笑顔も会話も増えて楽しいお茶の時間になりました~🎶

 

 

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

FBページ   時田幸子

お友達申請大歓迎で~す🎶

どうぞよろしくお願いいたします。

ひとことメッセージ添えてくださいネ♡

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

 

 

 

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です