新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

そのズレが本物を教えてくれているサインだよ!

Pocket

 

 

人間の眼は右眼と左眼では

視点が少しズレています。

試しに片方づつ眼隠して

視点の違いを確認してみてください。

 

ね(^_-)

どうですか?

ズレて見えたでしょ(^ ^)V

 

 

この左右のズレによって

対象との距離が測定されて

物を立体的に見ることができるのです。

 

 

人生も同じではないでしょうか?

 

現実だけしか見えない人

過去にだけ捕らわれている人

夢だけしか追わない人

偏った物の見方では

人生の目測を誤って

迷走してしまいます。

 

今、あなたがどんな職業でも大丈夫!

上手くいってなくても関係ないよ!

ただ、ありのままの自分を

素直に見つめ受け止めることが重要です。

と、同時に心に浮かんでくる将来の

”夢”や”願望”もしっかりチェックすることです。

 

当然、現実と夢の間にズレがあるでしょう。

それこそが、本当のあなたです。

 

 

ギャップを意識しなければ

何もはじめることはできないのです。

 

ズレがあるからこそ

本当にほしい現実が見えるのです。

 

 

愚痴、泣き言をこぼしたくなる気持ちも十二分に分ります😢

 

言いたくなったら大いに愚痴ればいい!!!

怒りたくなったら大いに怒ればいい💢💢💢

泣きたくなったら大いに泣けばいい💧💧💧

吐き出したくなったら大いに吐き出せばいい!!!

逃げ出したくなったら逃げだ出していいんだよ(^^)v

正しい言い方は、違う方向に向かって進むってことだから🎶

ひとり自分の気持ちとトコトン向き合うこともとっても大事♥

 

 

但し、SOS発信はあなたが信頼できる人に伝えてね。

そして、いつまでもそこに居てはいけません!!!

 

泣きたいほど

愚痴りたくなるほど

吐き出したくなるほど

怒りたくなるほど

逃げ出したくなるほど

ひとりぼっちで膝を抱えて迷った日々も

あなたが認識した、心の眼で見えたズレを

そのままにしておいていいわけないよね(^◇^;)

 

そのズレを少しづつ軌道修正していくために

また明日から両目を開けて

心の眼もしっかり開けて

前を向いて歩いて行こう~👣

 

 

 

あなただけの道を👣👣👣👣👣

 

 

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

 

 

長年念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です