新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

否定的な言葉が壁をつくる

Pocket

心の壁(メンタル・ブロック)はどうしてつくられるのでしょうか?

 

人間は幼少期から10歳前後にかけて

自己形成がおこなわれて

アイディンティティ・フィルター

(自己像)が作られます。

 

この時期に、一番影響力を及ぼすのが

両親や身近な周りにいる人達から

否定的な言葉をかけられたり

ネガティブな体験が続いたりすると

アイディンティティ・フィルターの中に

もう一つのものが形成されます。

それが『心の壁』メンタル・ブロックです。

 

このアイディンティティ・フィルターの中が

『心の壁』でいっぱいになってしまったら

いったいどうなると思いますか?

 

 

 

誰かにほめられても、

認められる言葉や評価をもらっても

素直に受け取れないどころか

何か裏があるのではないか?

騙されるのではないか?

猜疑心さえでてくることもあります。

 

何か目標を設定しても『心の壁』に妨害されて

潜在意識へ ストレートに届きません!

 

以前の私はまさに

この状態で生きていましたから

当然、何をやっても

どれほど頑張っても

物事がうまくいくなんて

有り得ないことでした(O_O)

 

 

『心の壁』を放置したままでは

潜在意識をうまく操作できません!

ブレーキをかけた状態で

アクセルを踏んでいるからです。

 

 

でも、ご安心ください。

 

 

大人になってからだって

幾つになっても

あなたが変わりたいと意図すれば

あなたは必ず変われるのです。

 

 

自身の経験・体験でも

少しは参考になれば

お話させて頂くことも可能です。

 

 

人生半ばから意図した自分へと

変化&進化し続けている私も

まだまだ道の途中ではありますが

随分と生き方が楽になりました。

転んでも起き上がりが早くなりました。

そんな生きやすくなるポイントも

個人セッション& 研修セミナーで

いくつかお話させて頂いております。

 

 

解決方法は問題の中にあります。

その問題を作ったあなただから

答えを知っているのも

解決できるのも

『あなた』です♥(^^)

 

私ができることは

『メンタル・サポート&ケア』

そして、自立へ向けたセルフケア方法伝授

寄り添い力&共感力ならドンとお任せください♥

 

全力であなたを応援させて頂きます\(*^0^*)/

 

 

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

 

長年念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です