新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

伝わる!zoom研修『とっきーの保健室』始めました\(^0^)/\(^0^)/

Pocket

6月から始まった小国あいあい様での職場研修

第三回目【ストレスマネージメント研修】は

現場と自宅を繋いでzoomセミナーをおこないました。

http://www.oguni-aiai.jp/

 

 

とにかく 職員の皆様のこの表情みてください(*^^*)

 

 

 

当日は現場の雰囲気が分るようなカメラを配置していなかった為

同じ空気感を共有することできなくて残念でしたが、

後日、この写真を拝見したときに 嬉しくて嬉しくて

喉元から「やった~!」って言葉にのせて感情が溢れ出しそうでした\(^0^)/

 

 

あるワークをして頂いている風景なのですが

実際に自分たちの身体と心で体験して頂いたので

日常の生活場面でも実践してみよう!という気持ちに

なって頂けたことが、とても嬉しかったです。

 

『何の為に』『誰の為に』このストレスマネージメント研修をおこなうのか?

 

 

お一人お一人の身体と心に落とし込み附に落とすまで!

 

実際に有効活用できなければ意味が無いのです!!!

 

 

ストレスチェック制度とは 

50名以上の従業員がいる

事業場に義務つけられていますが、

小国あいあい様の場合は49名。

率先してストレスマネージメント研修を

おこなうことには意味があります。

 

職員の皆様の身体と心の健康を願い

お一人お一人の幸せを願い

その健康と幸せの土台の上にはじめて

入居者様達への充実したサービスの提供と幸せがある。

そのことに氣づいているからこそ積極的に

【ストレスマネージメント研修】に取り組まれています。

 

 

これには ある程度時間も費用もかかりますが

短期的な面だけを取り繕うのではなく

長期的に土台から築き直そうとする試みになります。

 

一朝一夕にできる取り組みではありませんが、

土台が強靱になればその上に、どんな雨風が吹こうが

嵐がこようと、必ず変化に耐えうる人間関係を築けることでしょう。

社長はじめ理事の方々、施設長様の意識の高さを痛感じます。

 

 

素晴らしい取り組みに研修依頼を頂きまして

感謝と同時に、結果に結びつく研修を

どんどんおこなっていきまーす!!!

という新たな決心&宣言でした☆彡

 

医療従事者様の笑顔と幸せは入居者様の笑顔と幸せです♥

♥(^^)/♥\(^^)♥

 

 

http://www.oguni-aiai.jp/

 

 

初めての試みzoomセミナーで

しっかり準備したつもりですが

当日になって分ることもあり

反省点は次回に向けてより改善して

お伝えしていきたいと考えています。

 

 

トライ&エラーの繰り返し実践していきますm(__)m

 

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

 

長年念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

 

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です