新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

『とっきーの保健室』第2回目開催しました♥

Pocket

【職場の人間関係が良くなる方法】というテーマを掲げ

再び、小国あいあい様の研修に行って参りました~😀

http://www.oguni-aiai.jp/

 

 

内容は前回と同じですが

参加者は違う方々16名でした。

 

前回の反省点も踏まえて

より分りやすく

より伝わりやすく

言葉を削って

自分の体験から感じたこと

3つの想いをからめて

熱くお伝えさせて頂きました~♥

 

誰だって身近な人間関係は良くなりたいはず

諦めてしまった人もいるかもしれないけど

本心は心の奥底ではもう一度・・・

良好な関係性を求めていると思います。

 

家族

きょうだい

親子

嫁姑

夫婦

友人

知人

お隣さん

ご近所さん

コミュニティ

地域

職場

上司

部下

外部

会社

様々な所属の中で

日常を頑張っている

皆さんと自分自身にも

 

改めて『職場の人間関係が良くなる方法』について

一緒に学び共有しお伝えしました(^^)/\(^^)

 

『とっきーの保健室』で今月推奨しているのは

『名前』+『挨拶』運動月間

あいあいは元気な挨拶であふれています\(*^0^*)/

このチラシをタイムカードの真上に貼って意識づけ!!!

毎朝 このチラシを見ることで

目から脳へ入り気持ちに伝わり

一日の始まりにスイッチオン!!!

素敵な取り組みが始まっています。🎶

 

小国あいあい職員の皆様の意識が日々変化しています(^-^)g””

 

 

たかが挨拶

されど挨拶

とっても大切なコミュニケーションツールです♥(^^)

 

人と人の心を結ぶ言霊

 

当たり前なことほどシンプル!

でも、そんな当たり前と思える

たやすいことと思えることが

あなたは気持ちよくできていますか?

あなたの職場ではできていますか?

習慣化されていますか?

 

心地いい言葉・名前+挨拶

習慣化していきましょ~♥

 

2020/6/21(日)

本日は新月

夏至でもあります。

このパワー溢れる記念すべき日に

皆さんもはじめてみましょう~♥(^^)

 

 

近い将来 必ず変化を感じられるようになりますヨ(*^ー゚)

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

長年念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

 

 

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です