新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

かわいい~告白「だからあなたが好き」

Pocket

100歳超えたかわいらし~い方のかわいらし~いエピソードです。

あまりにも乙女でホンワカ幸せ気分になりました。

 

 

その方はウォーカーで毎日三度自力歩行で食堂にも行かれますし

それ以外一日一回は廊下を端から端までウォーカー歩行しています。

 

いつも口数少なくニコニコ笑顔と挨拶を絶やさない方ですが

本日はどうしたことか

「たまには喋らないと頭がバカになっちゃうから」と

ホールでひとりTV見ていた80代男性の隣に座りニコニコ(*^^*)

 

「足も痛くて・・・」

「頭も悪くなってね・・・」

大袈裟ではなく年齢より20歳近くお若く見えるし

やや難聴ではありますが

それ以外は特にどこが悪いということもなく

自立度が高い方なのにどうしたのかな?

そう思っていたところ

どうも昨日 足が痛いと訴えたところ

その男性がご自分の湿布を持ってきて

足に湿布を貼ってくれたらしいのです。

 

今日もその訴えを聞いた男性が

ご自分のお部屋から湿布を持参し

その湿布を私に貼ってやってくれと指示。

湿布を貼り替える私に向かって

女性の方が言いました。

「この人は優しいのよ~」

「昨日もここに湿布持ってきて貼ってくれたの」とニコニコ😀

 

湿布を貼り替えて会話も弾みいい雰囲気のお二人を残し

薬のセットをするため、私だけ奥の部屋で作業していると

とても仲睦まじい会話がBGMのように聞こえて

何とも言えないホンワカ幸せな気持ちに包まれました♡

 

『・・・・だからあなたが好き』って聞こえた時は

思わずこちらまでドキドキしました♥♡♥♡(*^m^*)

 

優しくてまめで思いやりのある人は好かれます!

何歳になってもトキメキってあるんですね~ ♥♡♥♡♥♡♥♡

 

 

 

******゚゚・*:.。..。.:*・゚ (〃^▽^〃)o゚・*:.。..。.:*・゚゚・******

長年念願だったHPが遂に完成しました~\(*^0^*)/

必要な方へ繋がり届きますように♥

あなたの周りのどなたか必要な方へ

繋いで頂けましたら幸いです♥

新潟メンタルセラピスト♥幸せ探究家  時田幸子

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawasetankyou

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です