新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

小さな幸せに氣づくことから

Pocket

『最近よかったことはなんですか?』

 

 

(~心のバリアフリールーム~ atコーヒー&レストラン・シド)

 

『最近よかったことはなんですか?』

昨年まで主催していたセミナーで、

いつも最初に質問していました。ラブラブ

 

初めて参加される方は

「 ・・・・・ 良かったこと ・・・?

あんまり考えたことないなぁ(^^; 」

「良かったことなんてないですよ」

しばらく考えてから、

やっと絞り出すように良かったことを

探し出して答えてくれていました。音譜

 

そういう私も、セミナーを主催するまでは

毎日の生活の中で『良かったこと』なんて

わざわざ意識して探したことはありませんでした(^_^;

 

なぜ『良かったこと』をわざわざ意識的に言ってもらうのか?

という理由はですね、日々の暮らしの中で無意識に過ごしていると

パワフルな出来事やネガティブな人に巻き込まれやすくなります。

 

知らず知らずに自分を見失い、

 

もやもやしたり

イライラしたり

悲しくなったり

怒りが出てきたり

落ち込んでしまったり

様々な感情の罠に支配されてしまいますビックリマーク

 

今まで何となく過ごしていた今日までを

『良かったこと』に意識を向けて

明日から過ごしてみませんかはてなマーク 

 

 

前置きが ながーーーくなりましたけど

ナゼこんなことを伝えたくなったのかと言いますと

今朝、朝一の仕事が終わり、ナース室に戻ると

(゚Д゚)!!!

夜勤ナースが、こんなプレゼントを机の上に

置いて帰ってくれました~ \(*^0^*)/

しかも、メッセージいり♥ らぶっ♡

 

どうして、こんなに嬉しいかって言うと

それほど仲良しっていうほどのナースではなかった故に

少し前に、同じ人から「ビスコ」の違う味をいただいて

「わぁ~嬉しいです(^^)私ビスコ好きなんです🎶」

発した言葉を覚えていてくれて。。。の

今朝の『ビスコ』置き去りプレゼントだったからなのです(*^ー゚)

 

嬉しいことや幸せな波動を発信すると再び戻ってくるものですね。

但し、ここがミソ!同じ人から返ってくるとは限りませんョ(^m^)

 

「何となくいい気分音譜でいるだけで

『良かったこと』も加速していくと思いま~すビックリマーク

 

 

音譜ラブラブ お試しあれ ラブラブ音譜

********************************************************************

 

必要な方へ届きますように💐  

 

次回の予定は2020年 3月1日(日)14時~16時 

新潟ユニゾンプラザ2階 女性団体交流室1

脳タイプ別:仕事の人間関係が良くなる方法

~自分自身の脳を知り正しい脳の使い方をすることで

これまでの人間関係の視点が変わります~ 

https://www.facebook.com/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E9%99%90%E5%AE%9A%E8%84%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E6%9D%90%E8%82%B2%E6%88%90%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E5%9E%8B%E7%B6%99%E7%B6%9A%E5%9E%8B%E8%87%AA%E7%AB%8B%E5%9E%8B%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC-100620051498516/?modal=admin_todo_tour

2019年第1回目大好評でした。満員御礼 感謝申し上げます。

『脳タイプ別 自分らしく働く方法と自分の強み・特性発見セミナー」

~大切なことは、辞めずに働ける会社にいることではなく、幸福感を持って働けること~  

12/1開催のセミナー記事もご覧ください。

https://www.facebook.com/events/409281963080986/

 

 

【個人セッション受付しています。】

 個人カウンセリング・体験セッションのご相談、質問

申し込みはFBメッセンジャー「時田幸子」からお願い致します。

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

 

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

 

 

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

↓↓↓

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/ 

 

~心のバリアフリールーム~

第40回 atレストランシド2019年12月13日で終了しました。

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 ご参加頂いた皆様 今までありがとうございました。(^人^)

 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です