新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

人は人で磨かれる

Pocket

『今更 人生をやり直せない

    けれど、どうしたら変われるのか…』

こんなふうに思った人は

もう既に半分変わり始めているのです。

大概の方たちはそんなことを思うこともなく

人生に翻弄されあっという間に

忙しく過ぎ去ることが多いのではないでしょうか?

 

リストラ

大病を患う

莫大な借金を背負う

家族や大切な人の死

自然災害

不慮の事故

離婚

八方塞がり

ある日突然、このようなことが起こることで

やっと自分の傲慢さに氣づいたり

勘違いしていた思い込み高々の鼻をへし折られたり

どれほど周りの人の愛に包まれていたのか

今この状態のあるがままでどれほど恵まれているのだろうと

改めて身に染みて感謝の気持ちが溢れ出る。

すべてが既に愛と幸せで満ち足りていたことに氣づき

自分の内側へ腑に落とせることができます。

 

『それぞれの人生を通じて

        

     魂磨きを楽しみましょう~ サーチラブラブ音譜

 

2020年 2月4日立春も過ぎたといことで

今後は今までとは違う視点でBlogを書いてみようと思います。

 

題して『性悪女シリーズ』(^^;

自身の体験も山ほどありますが

ちまたでもこういう話題は事欠かず

よくご相談も受けます(^^;

 

先日、このテーマで書いてみたら?

と進められたのがまんざら嫌でもなかったので

ずーと心の中であたためていました(^w^)

 

『なんで、そういう言い方するのかなぁ~?』

『なんで、そんなことができるのかなぁ~?』

『それはないよね~』

『まさか!!! あの人が・・・』

『もしかして、私も性悪女?』

みたいな『性悪女シリーズ』あるある化していきたいと思います(^w^)

読者の皆様のエフカシーを引き上げていくお手伝いができれば嬉しいです。

 ※エフカシーとは?

心理用語で「効力」「有効性」・「自分の能力を評価すること」

※セルフ・エフカシーとは? 

「ゴールを達成できるという自信」

 

 

過去のトラウマ・嫌な記憶・囚われ・思い込み・・・

あの悲しい記憶を思い出せるのは今あなたがベストだから!!!

そう。今だから思い出して、話せることが出来るのです。

どんなに辛かった過去も笑い話にしてしまったり

記憶を書き換えることであんなに気になっていたことが

自分の行動を止めていた囚われも手放していけるのです。

もちろん、それを本心から望む人にだけ起こることですけどね。

ずーと悲しみや囚われや過去のトラウマに

支配され続けていきたいのならばそれはご自由に。

好きなだけ、そこにいてもいいのです。

 

 人の記憶というものは砕けたステンドグラスのように

バラバラになって側頭葉に落ちていくのだそうです。

そして、その記憶を引っ張り出す(思い出す)ときには

自分の思い込みによって、1つのストーリーとして

作り変えられていくのだそうです!(^m^)

 by   苫米地英人    認知科学者 

 https://g.co/kgs/VoYzwE

 

つ・ま・り

人の記憶といものは思い出すたびに

自分に都合良く手作りされているというお話でした。

 

 

人を変えることもコントロールすることもできません。

変えられるのは自分だけです。

第一歩はとても勇気が必要で、

継続していくのは更にしんどいかもしれませんが

年齢も性別も関係なく必ず変われます!

それは自分が自分に許可を出した時なのです。

顕在意識の自分と潜在意識の自分が統合されることを自分に許可する!

 

性悪女シリーズが望まない現実を疑似体験して

あなたが望む現実へ状況を近づけていける手助けになれば・・

(性悪男シリーズも書くかもしれませんが、、笑)

2020年 自分を統合してより自分らしく生きる

そんなヒントや氣づきになれば嬉しいです(^w^)

お楽しみに~\(^0^)/\(^0^)/

 

********************************************************************

 

必要な方へ届きますように💐  

 

次回の予定は2020年 3月1日(日)14時~16時 

新潟ユニゾンプラザ2階 女性団体交流室1

脳タイプ別:仕事の人間関係が良くなる方法

~自分自身の脳を知り正しい脳の使い方をすることで

これまでの人間関係の視点が変わります~ 

https://www.facebook.com/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E9%99%90%E5%AE%9A%E8%84%B3%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E6%9D%90%E8%82%B2%E6%88%90%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E5%9E%8B%E7%B6%99%E7%B6%9A%E5%9E%8B%E8%87%AA%E7%AB%8B%E5%9E%8B%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC-100620051498516/?modal=admin_todo_tour

2019年第1回目大好評でした。満員御礼 感謝申し上げます。

『脳タイプ別 自分らしく働く方法と自分の強み・特性発見セミナー」

~大切なことは、辞めずに働ける会社にいることではなく、幸福感を持って働けること~  

12/1開催のセミナー記事もご覧ください。

https://www.facebook.com/events/409281963080986/

 

 

【個人セッション受付しています。】

 個人カウンセリング・体験セッションのご相談、質問

申し込みはFBメッセンジャー「時田幸子」からお願い致します。

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

 

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

 

 

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

↓↓↓

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/ 

 

~心のバリアフリールーム~

第40回 atレストランシド2019年12月13日で終了しました。

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 ご参加頂いた皆様 今までありがとうございました。(^人^)

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です