新潟の介護がよくわかる 総合ガイド2017

氣がつけば・・想像もしない景色をみている

Pocket

2019年12月も残すところ あと14日

カウントダウンが刻々と迫っていますネ💦

何も変わらない月末のようなのに

年が変わり2020年へ☆彡と思うだけで

すべてが新鮮に感じられるのは

どうしてなんだろう❓

怒濤のように駆け足で走り抜けて

毎年、毎年、その時やれる精一杯を走り抜けてきたはずなのに

ここにくると何故だかやれなかったことできなかったことばかり思い出す。

 

人生の最期にもそんなことを思うのだろうか?

ふっとそんなことを考えていました。

 

 

12月のこの季節柄

外は冷たい木枯らしが吹き荒れ

賑やかに街ゆく人の波にもまれるのは苦手

灰色に染まる空は雪解けの季節まで蒼空とさよなら

だから、この季節は苦手で外出なんてもってのほか。。。

 

そう、10年位前の私はね・・・

 

誰かと約束したり

こども達の為だったり

親の為と称したり

お付き合いとか

仕方なしに外出することはあっても

自ら自分の意志で楽しむために時間を使う

損得や利害感情を取っ払って

ただ ただ無心で楽しく過ごす🎶

こんな贅沢な時間の使い方 知らなかった。。。

 

2019年12月15日(日)チャペス食堂にて

クマガイマコト・キャンドルナイト☆彡

https://kumagaimakoto.jimdo.com/

「クマガイマコト」さん

 

オープニングアクト『ゆきことさちこ』3曲 歌わせてもらいました🎶

私たちの歌を聴いて大粒の涙💧をポロポロこぼしてた

あの綺麗な瞳と心に深くてあったか~い愛を感じました。

波動が清く綺麗な時間でした(^^)/♥\(^^)

    「ゆきことさちこ」

 

この仲間達がいるから

この居場所があるから

この時間があるから

今日も私は笑顔になれるのです(#^w^#)

看護師でもない

カウンセラーでもない

講師でもない

そこにいるのは

ただの私

他の誰でもない「私」のままで

 

好きな人達と

好きなことを

好きなだけできる幸せと

すべてにありがとうございます(^人^)

 

************************

 

 

必要な方へ届きますように💐  

 

 

次回の予定は2020年 3月1日(日)14時~16時 

大好評でした。満員御礼 感謝申し上げます。

『脳タイプ別 自分らしく働く方法と自分の強み・特性発見セミナー」

~大切なことは、辞めずに働ける会社にいることではなく、幸福感を持って働けること~  

12/1 開催のセミナー記事をご覧ください。

https://www.facebook.com/events/409281963080986/

 

【個人セッション受付しています。】

 個人カウンセリング・体験セッションのご相談、質問

申し込みはFBメッセンジャー「時田幸子」からお願い致します。

https://www.facebook.com/sachiko.tokjta

 

~心のバリアフリールーム~

第40回 atレストランシド2019年12月13日終了しました。

新発田市新栄町 コーヒー&レストランシド

↓↓

https://www.facebook.com/心のバリアフリールーム-1762730423985426/

 ご参加頂いた皆様 今までありがとうございました。(^人^)

 

ゲートキーパー講座『味方になりきるコミュニケーション』

お伝えしています。興味・関心のある方はこちらをどうぞ

            ↓↓

https://www.facebook.com/みんながゲートキーパーSun-1059168414250416/

 

 

『不安とストレスに悩まない7つの習慣』

↓↓↓

https://www.facebook.com/みんなの笑顔幸せ-新潟サポーターズ-2038881839716215/ 

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です